2011-05

世界ちょこっと旅までの手順

とにかく「行きたい」と人に言いまくる。

※旅人とNO旅人の両方に言いまくること!
私は本を読んだり、実際世界一周した同僚に聞いたりしたことに加え、世界一周のブログを書いている人に勝手にを送り、相談に乗ってもらいました具体的なアドバイスとやる気をもらいました
そしてNO旅人に言うことで、自分にも心配してくれる人がいることを実感&危機感を持てます



概算する。

航空券・準備金・引っ越し代・税金・旅から帰ってきた後の生活費etc...



予防接種を受ける。

時間もお金もかかりました。私は期間は半年、値段は8万円くらい(多分。。。)かかりました。
アフリカに長く行きたいので、「黄熱」「A型肝炎」「B型肝炎」「腸チフス」「狂犬病」「破傷風(小さいころやってるはずだけど、念のため)」を受けました。




自転車が本当に大好きで、「自分のお店の自転車で死んでほしくない」という台詞を言えるチャリ屋を見つける




ルートを決める。

期間は1年ぐらいにしようかな、と。
移動はできる限りチャリで走りたい

何がしたい?何が見たい??

制限がある中、グルグル考えた結果。。。

「民族衣装を着たい!」「いろんな生活を体験したい!」「すごい風景に囲まれたい!」の3つに絞られ。。。

・日本→カナダ→ラスベガス→ヒューストン。(チャリ持参で飛行機移動。1mも走りません!!)

・エチオピア、ケニア、タンザニア。。。〜ナミビア、南アフリカをチャリ。(5000kmくらい?)

・インドとネパールをチャリ。(適当に。。。)

アバウトでしょ〜方位磁石も使いこなせないし、英語も話せないんだけど。
ま、予定は未定ってことで。。。




しつこい質問にも丁寧に答えてくれる素敵な旅行代理店を見つける。

本当に親切で、航空券・最初のホテル・海外旅行保険などなどたくさん相談に乗ってもらっている途中です。



これで大丈夫かな〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR