2011-09

やらかした。。。part2

空港に着いたのは21時。
空港の中も周りも明るく、みんなにこにこしてるようには見えました。

キョロキョロしてるとポーターさんがホテルまで案内してくれ、たどり着いたのはめっちゃゴージャスなホテル
映画で見た、透明のシャワー室にオシャレなオブジェ
宿泊客もセレブに見えた

で、次の日に参加したのはSOWETO観光ツアー
SOWETOとは、ヨハネスブルクの南西にある黒人居住区のことである。

「人の生活を覗くなんて、失礼だ。」って自分に言い聞かせても、知りたい気持ちは抑え切れず。。。
良い人になりきれなかったようです(笑)


出発して驚いたのは、ヨハネスブルクの街並み。
全然ふつーなんですけど。

私:「ヨハネスブルク イズ  スカーリー?(ぶるぶる震えるジェスチャー付で怖いか聞いてみた。)」

JOEL:「Why?」って。

JOEL曰く、ヨハネスブルクの人はみんな良い人で、日本人女性だって結婚してここで暮らしている!メディアが昔の情報を今も伝えてるから怖がられているんだ。
日本に帰ったら、「いいところだったよ!」って、ヨハネスブルクの本当の姿を伝えてほしいって言われました。


しかーし!4時間のツアーだし、一人で歩いてないし、現地の人と触れ合ってないから、
「わかんない」としか言えません。

ただ、想像していたヨハネスブルクとは違いました。(スラム街で、みんな銃とか棒とかナイフとか持ってて。。。てイメージ。)
きっとエリアがあるんでしょうね。



つづく。。。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR