2011-09



ナミビアまで。part1(R27,R364)

9月16日金曜日、晴れ。
遊びすぎて、若干風邪ひき・筋肉痛
でも、もういいかげん行かないと!

ただN7っていう道路を北上すればいいと思っていたけど、車の多さとか、治安とか、小さな町がポツポツある道とか、いろいろ出会った人が教えてくれてちょこちょこルート変更!
R27をVelddrifまで北上して、R399でPiketbergまで行くと、N7へ!

街を過ぎると何十キロもひたすら真っ直ぐな道路。
ひたすら草原。
そしてたまに動物。

アフリカは今、春らしくて花もきれい!

86km走ってYzerfonteinに到着!

この日は、道を尋ねたLouis夫妻のご好意で、庭にテントを張らせていただく。
奥さんは「God send you(神様があなたを連れてきてくれたんだわ!)」って言って、あったかいお風呂・夕食・朝食、そして楽しいマシンガントーク…
ありったけの優しさをいただいた。

別れは寂しい。。。
これも旅なのね、と思った1日目。



9月17日土曜日、晴れ。

異様に息があがり、異様に水を飲む。
。。。

。。。

。。。

「昨日より暑いかも!」
上着を頭に巻いて帽子代わりにすると、みるみる落ち着く。


日差し対策って大事!


73km走ってVelddrifに到着。
ちょっと都会?めちゃくちゃ臭い海に釣りとボート遊びの人がたくさん。
だからか宿泊料が高い。。。


てか、一体いつナミビアに着くんだ?と思った2日目。


9月18日日曜日、曇り。

天気予報では午後から雨。
てなわけで、今日はお休み。
宿代、イタイなぁ。。。
しかも今日は日曜日。
いろんな店が閉まっていてヒマ。。。と思った3日目。
(しかも、雨は一瞬小雨が降っただけだった。。。)


9月19日月曜日、晴れ。
出かけようとしたら、ホテルのおじちゃんが声をかけてくる。
で、結局またまたルート変更!!
R27.R364でLamberts Bayまで行ってから、N7へ。
おじちゃん、90kmって言うから行ったのに。。。

112km!!in Lamberts Bay!!

この日は、おじちゃんの友達のホテル(?)に泊めてもらう。かなりおまけしてくれたと思う
人運がいいなぁ、と思った4日目。

9月20日火曜日、晴れ。

今日は精神的にマイッた。。。
風が強すぎて、上りも下りも真っ直ぐな道もこぎ続けた。。。
景色なんて見る余裕はなくて、1~2m先の道路を見てひたすら走る。
kmじゃなくて、m単位で進んでいく。。。。

61km走って、Clanwiliamに到着!!
この日はおじちゃんの友達の友達のホテル(?)に泊めてもらう

急に人が恋しくなった5日目。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

