2011-10

南アフリカ最終日。

9月30日金曜日、晴れ。

この日は自転車にまたがってるだけで、あっという間にナミビアに着いてしまった。
下り坂が多かったのだ!!

そして、これ?え?とか、英語があんまり分からないから適当ににこにこしているうちに、スタンプをポンポン押され、入国してしまった。
DSCN1620_convert_20111001174032.jpg

DSCN1622_convert_20111001174048.jpg


未だに実感ないな~

DSCN1623_convert_20111001174009.jpg


77km走って、Namibia(Noordoewer)に到着!



この2週間、よく聞かれたのは、
「南アフリカは好きか?」って質問。

聞かれるたびに、「自然と動物が多いし、良い人たちと出会ってきたから好きだ!」って答えてきた。
もちろん嘘ではないが、心の中で「好きも嫌いも、私は何も南アフリカのことを知らないから、“分からない”。」とつぶやいていた。

「私はただ、南アフリカを自転車で走ってるだけなんじゃないか?」
そんな想いを抱きながら、走ってた時期もあった。

でも、たかだか何ヶ月で「知ろう」なんてこと自体がおこがましいのかもしれない。
「感じさせてもらう」。
それだけで、十分だ。

私は知ることができなくても、感じることはできる。
私、南アフリカ、好きです!!
DSCN1419_convert_20111003051203.jpg


DSCN1616_convert_20111001173335.jpg


Cape town - Namibia 816km、66時間23分、15日(3日休息日)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR