2012-01

沈没記

朝5時か6時頃に目が覚める。
庭のブランコに揺られながら本を読んだり、ムビラをちょこっと弾いてみる。
超柔らかい食パンに、マーガリン・メープルシロップ・チョコレート1片を挟んで食べる


天気が良い日は、くさい服を石鹸のにおいでごまかす作業に取り組む。
たまにお気に入りの公園で、30代独身女性の応援団長「大黒摩季」を聞きながらにやにやする


週に3回くらい、往復1時間歩いて‘いつもの’チョコチップまみれのソフトクリームを食べに行く。
ボブ・マーリーを大音量で聞きながら街中を歩く。
すると、「好きだ!結婚しよう!」とアフリカ人に声をかけられる(


アフリカでは結婚する際に、男性が女性の両親にお金を払わないといけないらしく、多くのアフリカ人が結婚していない。

たまに一緒に彼女・子どもと暮らしている男性もいるけど、多くは「俺、結婚してないからたくさん彼女つくってもいいんだよね~」とか言って、たくさん彼女・子どもをつくってほったらかしにしているふとどき者だ

そんな彼らは日本人女性が大好き!
性格や見た目なんて関係ない!!(「俺とお前が結婚したら、ちょうどこの間くらいの色の子どもが生まれるな。」とか「俺を日本へ連れて行ってくれ!」って言われるから、日本人女性なら誰でもいい気がする。。。)
会って1分後には求婚(笑)

「好きなものは好き、好きじゃないものは好きじゃない。考える必要はない!」

男らしいのか馬鹿なのか
でもこのシンプルさが眩しく、かわいくもある。

あとは、ブランコに揺られながらボーっとしている。
いろんな看板を捨てて、今はただの日本人女性という看板だけを背負った私がトドのようにブランコにごろごろしている。
あんなに看板のない自分を恐れていたのに、何者でもない自分にも居心地のいい場所があることが嬉しい。

そして週に3回くらい、ムビラを習う。
「かわいい」から始まり、「癒される~」に変わり、今では先生が好きすぎて習ってる(
このおじいちゃん先生との日々を忘れないために。

いつもの「思いつき」と「不純な動機」で始まった沈没期は、まるで宿題やラジオ体操・お手伝いのない最高の夏休み
でもそろそろ行かなくては!
日本が恋しすぎる(笑)
でも見たいものを見ないと帰れないから、来月には雨の中走り出そうと思います!

どーかどーか、転びませんように!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR