2012-04

「地球の歩き方」片手に。part2

いってきました!!!

ポスターから徒歩15分で、ボート乗り場へ。
「うちに来い!」「いや!うちに来い!!」と、たくさんのチケット売りが寄ってくる。

1時間半で着くボートは1等US$40、2等US$35。(所要時間3時間のボートもある。)
アフリカで時間通りに動くのは飛行機くらいなのか、1時間30分遅れで出航。

ザンジバルに着くと、以前、ザンジバル人民共和国としてタンザニアとは別の国だった名残なのか、書類の記載とパスポートの提示で入国手続きをしなくちゃいけない。

そしてタクシーでストーンタウンに向かうと、街並みがガラリと変わる。

DSCN4565_convert_20120401153645.jpg

ここはアフリカ??


DSCN4641_convert_20120401153955.jpg
人も。


DSCN4608_convert_20120401154339.jpg
宗教も。


DSCN4660_convert_20120401155332.jpg
食べ物も。


雰囲気がこれまでと全く違う!
朝はゆっくりで、いつの時間も穏やか。騒々しくない(笑)

そして、ザンジバルの人は「俺たちはタンザニア人とは違う。平和的で穏やかだ。文化も違う。」と言う(笑)

違う国に来たみたい!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR