2012-04

カイロ周辺 1日ツアー

赤っぽい石が使われている、「赤いピラミッド」
DSCN5065_convert_20120427152127.jpg

玄室までは、次の日に筋肉痛になるほどの急な階段。
中は、小さい粒子が肺まで入ってきてるように感じ、息苦しい。(地球の歩き方によると、これを「臭い」と言うらしい。)

DSCN5069_convert_20120427152737.jpg
入り口でただ座って、あいさつしてるだけのおじちゃんにチップを請求される。



階段ピラミッドで有名らしい、ジョセル王のピラミッドコンプレックス
DSCN5180_convert_20120427032355.jpg

断っても、「俺はガイドじゃない。」と言いながら勝手についてきて、勝手にガイドして、最後はお金を請求される。
「ま、全く分かんなかったけど説明してくれたし。」と思って、渡すと、「少ない!」とうるさい…



メンフィス博物館のラメセス2世の巨像
DSCN5140_convert_20120427164314.jpg
駐車場代をぼったくられる。(「高い!レシートちょうだい!」と言っても、知らんぷり。警官に言っても、知らんぷり。)


ギザの三大ピラミッド
DSCN5561_convert_20120427162409.jpg


スフィンクス
DSCN5612_convert_20120427153336.jpg

スフィンクス、小さっ!!

「ラクダと写真とっていいよ!タダだよ。」って言って、引っ張り、なぜかラクダに乗せようとする。
「これもタダなの?」と聞くと、「安くするから!」…

世界でも有名なエジプトの客引き体験ツアーでした(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR