2012-05

EGYPT part5

今度の走行予定距離は150km。
肉体的には行けるとは思うけど、気持ち的に行ける気がしない。。。

でも、「(自分にとって)うっとおしい人ばっかりだから、もうやめる!」じゃ、もったいない!!


でも。。。


ウダウダした結果、荷物を預かってもらってカイロへ息抜きに行くことに


「荷物を預かるのは、タダだよ。カバンはこの鍵付きの倉庫で、自転車はこの部屋に入れておくね。」

「(この部屋って、ふつうの客室だけど?)お客さんいるんじゃないの?」

「うん。でも、この部屋は大きいいから大丈夫だよ。心配するな。」

(お客さんがいるのに、チャリん子を入れるの?うそでしょ!どうせ私が行った後、適当にどっかに置くんでしょ!!で、なくなったり壊れたりしても、笑って済ますんでしょ!!!)

「信じられない!!大丈夫って言うなら、今、その部屋が見たい!」

スタッフがその部屋をノックすると、1人の女性が出てきた。
そして、自転車を3日間も置いていいか尋ねてもらうと、笑顔でうなずいた。

「大きくて、汚いよ。」と言ってもらっても、笑顔でうなずいた。


「え!?いいの??」


彼はウソなんてついてなかった。

「“信じられない!”なんて言って、ごめんなさい。」と言うと、「もう心配じゃないだろ?」と言って、何事もなかったかのように彼は私にアラビア語を教え始めた。


「え!?そんなにあっさりで、いいの??」



で、7時間かけて電車でカイロへ。
席が取れず立っていると、次から次へみんなが席を譲ってくれる。
遠慮して断ると、そこらへんのみんなが「いいから座りなさい。」と言ってくれる。

隣になったちびっこが、「変顔で頭突きをする」という遊びを仕掛けてくる。
そして、別れ際にハグしてくれた。



「あの人とこの人は違う。」

「私とこの人は違う。」

ちゃんと確かめなくちゃ!!!


憂鬱な気持ちが、少し軽くなった。
あとちょっと、走ってみよう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR