2012-08

地球の歩き方を片手に。part2-③

そして1番楽しみにしていた、天国と神により近い教会こと、アシェトンの聖マリア教会へ!!

P1020470_convert_20120808045802.jpg
ラリベラの町から、標高3000mを越える山の頂上付近を目指し、3時間ほど歩く!

(ガイド(道案内)やミュール(ロバ?)がないときついよ!と勧めてくるが、そんなことはない。ただ、1人だと襲われるんじゃないか!?と不安になる山道。なぜなら、ひつこい「ギブミーマネー攻撃」や、「これ買え!攻撃」が多かったから。。。)

途中、畑を耕してる人がチケット売りのおじちゃんだってことを信じられず、スタスタ歩いてみたり。。。
どこまでもついてくる現地人にイライラしてみたり。。。

そんなこんなで、到着!

山をくりぬき、入り口・階段がある。
それを上っていくと、教会がある。

P1020504_convert_20120808063238.jpg

P1020490_convert_20120808063943.jpg

教会の中身は、全部一緒。
ただ、ここまでの道中、こんな高い場所でしかも山を削って造られた教会。

やっぱ、偉い人は「でかい」「高い」が好きだな~と思う。
P1020529_convert_20120808064401.jpg
そして、私も好き(笑)






ただ…






どこに行っても、ひつこくお金を求められる。
ちびっこ、大人、自称ガイド、神父さん…

これには、連日、心身ともにぐったりしましたが。。。(苦笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR