2012-10

Ethiopia part11

9月28日金曜日、晴れのち雨。

23km走って、Shashemeneに到着。


9月29日土曜日、晴れのち雨。

休息日。

私はジンバブエでラスタマンに会ったことがある。
ラスタってものが何なのか、Wikipediaで調べてもいまいちピンとこないけれど、ジョージのおかげでラスタマン=素敵になっている。

だから行ってみたかった、!!

Shashemeneの2km手前に、そのラスタ村と呼ばれているエリアがある。
行くと、あからさまに「俺、ラスタ!!」と言わんばかりの人たちがやってくる。

ドレッドヘアを見せびらかせ、ラスタカラー(赤・緑・黄・黒)を身につけ、「俺はラスタマンだ!案内してやるぜ!!大麻はどうだ?安く売るぞ!!」と次から次へとやってくる。

ナイヤビンギ教会で土曜日に行われるミサを見たかったけれど、目がとろ~んとした人たちにつきまとわれ、チャリん子をひっぱられ、後ろに乗られたりと、疲れてしまい諦めて帰ることにした。

ラスタガールじゃない私はただの観光客で、商売人の彼らから見ればお客にしか見えなかったのだろう。

ラスタ=ジョージにしておこうと思った。

あとは、ボブ・マーリー先生に教えてもらうというスタイルで。。。

というわけで、ラスタ村はなかった!ということで

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR