2012-12

赤いマントと言えば…

マサイマラには、マサイ族が住んでいる。
1000ケニアシリング(≒1000円)払うと、村を観光できる。


「次、お前跳べよ…」

「また!?…(苦笑)」

IMG_9568_convert_20121206162019.jpg
やる気のないマサイジャンプ(笑)
高く跳べると、牛をもらえるらしい。


IMG_9539_convert_20121206161906.jpg
耳に開いた穴は、痛みに耐えられることの証。

ライオンの毛皮は、英雄の証。(15歳くらいになると、3~4年、森で過ごすらしい。その間にライオンを一頭、仲間と協力してしとめないと村に帰れないらしく、最初に刃を突き刺した男が、この英雄の証を持つことができる、とのこと。)

モテる男の条件が、日本とは違うなぁ。と思ったマサイの村訪問でした


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR