2013-02

修行の道場、高知。(24番~39番)

高知はお寺とお寺の間がとにかく長い!!

時期外れのお遍路。
長い距離をひとりぼっち。。。
孤独死するんじゃないか?って、思ったくらい←大袈裟か(笑)

長い距離や険しさではなく、一人で自分と対話する時間が長いことが修行なんだろうなぁ、なんて思った。

そんな高知の入り口で待っててくれたのは、「夫婦岩」。
DSC04783_convert_20130308232022.jpg
無理矢理な命名だ(笑)


てか、高知のお寺はほとんど覚えてないな。
27番:神峰寺はきついーっ!って、日記には書いてあるけど、それすら覚えていない。

覚えているのは、出会い。
ここから私は急ぐのをやめた。

楽しいと感じたら、止まる。
綺麗と思ったら止まった。

DSC04759_convert_20130308232602.jpg

DSC04761_convert_20130308232649.jpg

DSC04828_convert_20130308233438.jpg

DSC04875_convert_20130308233549.jpg

DSC04899_convert_20130308233644.jpg

そして、お遍路はチャリよりもっと出会いの機会が多いアルキがいいな、と思った。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR