2013-03

アートの島:直島☆

直島に着くと出迎えてくれる、赤いカボチャ。
DSC05495_convert_20130317211353.jpg

歩いて40分くらいのところにある、黄色いカボチャ。
DSC05530_convert_20130317211557.jpg

ベネッセハウス&ミュージアム。
DSC05503_convert_20130317224835.jpg


家プロジェクトっていって、民家をアートしたもの。
DSC05672_convert_20130317223443.jpg

I  湯(アイ ラブ ユ)っていう、銭湯。
DSC05706_convert_20130317223741.jpg

あと美術館もあるんですが、何気なく町でみかけるこんなアートも。。。

DSC05570_convert_20130317224921.jpg

DSC05669_convert_20130317225605.jpg

DSC05699_convert_20130317230240.jpg

DSC05677_convert_20130317225958.jpg

背伸びしてアートってみたけど、やっぱり背伸びしすぎたみたい(苦笑)
かわいいとは思うけど。。。

でも、建築が好きな人にはたまらないみたいですよ!!
有名な人が手がけてるみたいだし。

ロンプラ(地球の歩き方の外国版みたいなもの。)に載っているらしく、外国人の観光客も多く見かけました。

久しぶりにカタカナ英語で話をした。
英語で話すこと、それとも旅の話をすること。
どっちなのか分からないけど、彼女と出会えて楽しい時間を過ごすことができた。

あとは英語を全く話せないおばちゃんが、日本語で道案内や接客している姿がおもしろかった(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR