2016-10

2016年の夏休み(ちょこっとチャリ旅 part1)

今回の夏休みの最大の目的は、一枚の写真を撮ること!
それは世界で最も高い自動車道:カルドゥングラ(峠)でチャリと一緒に写真を撮ること!!
チャリダー仲間のその写真を見て、憧れていたんです

今回はチャリん娘じゃなくて、レーでレンタサイクル。
(あと、ラダックでは行き先によってパーミッションという書類が必要。
有効期限は7日間のみだから、スケジュールを考えるときは「高度順応」と「行きたいところとパーミッションの期間」が大事。)

パーミッションは個人でもとれるみたいでしたが、チャリダー仲間の友人:Tashi(ツアー会社の方)に依頼しました。

何度も何度も「頭が痛くなったらすぐに(レーに)下りてくるんだぞ。」、「みんな携帯を貸してくれるから、ちゃんと連絡しなさい。」って言われ、嬉しさ半分、“そんなに大変なのか、やっぱり。。。”という不安半分。苦笑

でも結局諦めきれないから、「何かあったら潔く、帰ればいいだけ。大丈夫!」って言い聞かせて、出発することに決めました。

完走するために高度順応の期間も設けたし、荷物を減らすためにテント泊はしないプランニング。
1日目:39kmで標高2000m上げたあと、32km下ってカルドゥン泊。2日目:45km走ってデスキット泊の予定。

20161012140303dae.jpg

出発前夜は緊張と頭痛で断眠。
久しぶり、この感覚。笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR