2017-05

MOCAMBIQUE part3

2月20日月曜日、晴れ。

女一人旅の鉄則、服装・テントを張る場所選び・夜はうろうろしないを思い出せたところで、シャワーを求めて走り出しますか!

雨季だから、背の高い草が生い茂ってる。
ナミビアとボツワナも緑色になってるのかな~

そして雨季は虹がたくさん見れて、テンション上がる
100km走って、Ulongwe(Angonia)に到着。

2月21日火曜日、晴れ。

今日は休息日。
生まれて初めてバナナの皮で滑った日…

2月22日水曜日、晴れ。

朝5時から、ものすごい荷物を自転車の後ろに載せてこいでる男性。
赤ちゃんにおっぱいを飲ませながら、頭にはでっかい籠を乗せ、颯爽と歩く女性。
牛をビシバシ叩いて、牛車で荷物を運ぶ子どもたち。

‘あぁ、アフリカにいるんだな、私’

しみじみとそんなことを感じながら、今日も相変わらずのアップダウンを走って、国境へ。
あっさりスタンプを押してもらい、マラウイへ。

すると、「Welcome to MALAWI !!(マラウイへようこそ!)」って言われた!
その一言がものすごく嬉しい
国旗すら私に微笑んでるように見えるよ

42km走ってDedzaへ到着!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今頃はブランタイヤでしょうか?
アフリカもここらあたりまで来ると、瀟洒な町並みから猥雑とした感じになり、大分アフリカらしくなってきたのではないですか?
もうすぐで、南アフリカも終わり東アフリカですね!

ダイヴィングの話をちょっと。
(興味が無いor既にライセンス持っていたら、失礼)
ダイヴィングのライセンスを取る予定なら、Monkey Bayに行ってみてわ?

7年も昔の話ですが、200US$ちょっとと、格安でAdvancedまでライセンスが取れました。
Dive Masterに教えてもらうのですが、当時のDive Masterがいい加減なイスラエル人で助かりました。(笑)
座学よりも実技中心でバンバン潜らせてくれて、かなり楽しめながらライセンス取得できました。
それに湖と淡水で実習するため、海で実習するのと違って浮力が働かないので取得が楽でした。
水飲んでもしょっぱくないしね。
7年も前で事情が違っている可能性有りですが、マラウィもマラウィ湖以外何も無いので行ってみてわ?
ただし、マラウィ湖は巻貝を中間宿主として人間の体内(主に膀胱)に寄生する、ビルハルツィア(ビルハルツ)という住血吸虫が生息しているので、行くなら薬局で『虫下し』を買うことを忘れずに!

ダイヴィングのライセンスは一度取ってしまえば、世界どこでも使えるので、帰国後も楽しみが増えると思いますよ。

今、リロングエです!
Monkey Bayきれいらしいですね。世界遺産にも登録されているとか!?
なのにもかかわらず、このあとはマラウイ湖に沿って北上しようかと…(苦笑)

一応、ダイビングのライセンスは地元で取ってるんです。(取得後、1回しかもぐってないですが…)
マラウイ湖でダイビングできるんですね!
北部でもできるかな??

探してみます!あと、虫下しも(笑)

バナナの皮って本当に滑るんだね( ̄▽ ̄)
歩いて?自転車で?
動物や人間だけでなく、バナナにも気をつけないといけないとは…。
恐るべし!

この間、大使館のゴカさんとOranje☆さんの話になりました。我々も残り2日でハラレを出発する予定です。今、Oranje☆さんと会いたいというフィリピンから南アに飛んできた女の子2人組がP.R.Vに泊まってますよ。彼女たちもエチオピアを目指しているようです。

コメントありがとうございます!
こちらは、チポとみんなの話をしてましたよ!!

今頃は、ボツワナに向かっている途中ですかね?

きっと雨季の後だから、動物もたくさん見れて楽しい旅行になりそうですね!
いいなぁ。。。

南アのワインも楽しみですね!!

そして、その女性の方からメール届きました!
ただ、いい情報は持っておらず…

ペースが違うので、あっという間に追い越されてしまうと思いますが、会えたらいいなぁ、と思っています!

ではでは、旅行楽しんでくださいね!
日本でまた会えるのを楽しみにしてます!!!

歩いてるときに。。。
気を使えないと思っていたアフリカ人が気を遣って、笑わないでいてくれたけど、笑ってもらったほうがよかったです。。。
漫画だけの話じゃないんですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/100-82f5c2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モザ・ン・ビーク!! «  | BLOG TOP |  » MOCAMBIQUE part2

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR