2017-11

MALAWI part2

2月29日水曜日、晴れ。

Chipoに見送られて、出発!
110km走ってSalimaに到着!

すれ違う車のサイドミラーや自転車のハンドルに魚がぶら下げられてる姿がちらほら。
マラウイ湖が近づいてきたな

3月1日木曜日、晴れ。

今日は9割以上がくだり(こがなきゃ進まないくらいの緩いくだりも含めてですが。)!
スイスイこいでると、後ろから「お前の自転車、イケてないぞ!」と言われ、見てみると…

後輪のフレームが遂にパッカリ割れ、中のチューブがはみ出てる!!!

それでもその後、チャリん子は60km見事に走ってくれました。

重い荷物で、ガッタンガッタン走ってごめんね。
最後まで無事に私を目的地に連れてきてくれてありがとう!

110km走って、Nkhotakotaへ到着。

3月2日金曜日、晴れ。

今日はチャリん子のメンテナンス日。

後輪のフレームだけを交換。
サイズは同じなんだけど、ダブルとシングルでタイプが違うとかで、スポーク(タイヤの内側にたくさんある針金みたいなもの)が4本もゆるゆる…
(フレーム壊れてるのに走ったせいもありそうですが…)

「7本までは折れても走れる!大丈夫!心配するな!!」

ホントに!?

たしかに、マラウイ人のスポークを触ってもゆるゆるしてる…
じゃ、なんとかなるのか!?
スポーク交換するまで頑張ってくれ!

そして、これまで頑張ってくれた私のフレームは一部だけ手元に残し、残りはマラウイ人が溶接して使ってくれるらしい!
もうしばらくこの子もアフリカの旅ができそうです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶり

生きててくれて何より!と思う親心のような私です。
ただ、それだけ。

自転車復活して良かった!
思いがけない日本人との出会いもたくさんあるんだね。
ビーズのアクセサリーの話だけど、早いうちにわかってよかったね。
日本じゃ意味無くても、国によってはすごく意味がある事だったりする事ってよくあるよね。
気をつけてね。

マラウイ湖!
 お魚の漁場かな。

タンパク質をいっぱい食べてね|

エネルギー充填を応援!

危ない判断を下そうか悩んだ夜には、とも先輩が夢に出てきて止めてくれてるから大丈夫(笑)!!これからもよろしくお願いします!!!

言葉、常識、マナー、環境、経済…全て違うからおもしろくもあり、イライラもします(笑)
だからたまに同じ言葉・環境、似た常識を持った日本人と話せるのが良い息抜きになって、元気に走れています!!!ありがたいことです!!

湖の周りは魚ばかりでした!
ただ、私は魚が苦手で…肉で補ってます!!!

ただでさえものすごい油を使うアフリカ料理なのに、食べまくってるので逆にちょっと太ってます…
摂取カロリー、オーバーです!!!!

Dさん!(非公開のコメントへの返信がうまくできず、ここで失礼します!)
全然大丈夫じゃなかったですよ~(笑)でも、アフリカ人はガッタンガッタンいっても、重い荷物くくりつけて走ってると思います!
だって、前輪と後輪があからさまにズレてる自転車で、ジャリ道をふつーの顔して走ってますもん(笑)

Chipoはめっちゃ元気そうでしたよ!「Dに箸の使い方教えてもらったけど、痛いからできない」って言ってました!
写真とムービー持って、抹茶パフェ食べに行きますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/106-5963e381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MALAWI part3 «  | BLOG TOP |  » 友をたずねて一千km

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR