2017-05

MALAWI part3

3月3日土曜日、晴れ。

2回ペダルを踏んで分かったこと。

「走れるけど、ノープロブレムではない!!」
平らな道なのに微妙にガッタンガッタン。

そりゃそっか、4本のスポークがタイヤを支えられてないのに重い荷物乗せちゃったら、こうなるよねぇ(苦笑)

そして、ガッタンガッタン走ってると肺の奥まで揺らされて、咳が出る!出る!強制排痰!!
治りかけの風邪も早く治りそうです(笑)

55km走って、Dwangwaに到着!

自転車屋さんに行くと、スポークを全部交換することに。
外し方を教えてもらってやってみると、道具を使わなくても全部指だけで外せるほどにゆるゆる…
今日交換できてよかった~

明日から快適なチャリ旅再開になるといいな。。。


3月4日日曜日、曇り。

今日はガッタンガッタンしない!!
ありがとー!おじちゃん!!

せっかく快適なチャリん子になったのに、マラウイ人はフレンドリーを通り越してうっとおしい!!!

今までも言われ続けてきたけど、ギブ・ミー・マネー!攻撃が多くてしつこい!!!
走ってきてバックを触る、手を突っ込む、ひっぱる…
触るなーーー!!!

そして、具体的!
ギブ・ミー・マネー、ギブ・ミー・ペン、ギブ・ミー・ボトル(ペットボトル)、ギブ・ミー・バイセーコー(自転車)…

どう考えても自転車はもらえるはずないでしょ!!

思ったこと言い過ぎ(笑)

そして、断っても諦めない!!
ペンがダメなら、そのバックをくれーーー!って…
「このアズング(白人)、嫌がってんな」って察してくれ!!!

あと勝手に伴走してくる人…
日焼け止めを塗ることを口実に止まると、一緒に止まって延々と話しかけてくる…
休憩するからお先にどうぞ!と言うと、一旦先に行くけど、ちょっと先で待ってるかUターンしてくる…

そんな姿にイライラしたり、笑ったりしながら80km走って、Chinthecheに到着!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/107-0ca2cb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺たちの国にはコレしかないんだ! «  | BLOG TOP |  » MALAWI part2

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR