2017-11

俺たちの国にはコレしかないんだ!

ということで、マラウイ湖!

DSCN4175_convert_20120307195925.jpg
貝も魚も捕れる!

キャッキャッと賑やかな観光地でもあり、村人の飲み水でもあり、服やお皿を洗う生活の場でもあるマラウイ湖。

きっれーーーい!!!

DSCN4194_convert_20120307194248.jpg

ちなみに対岸はモザンビーク。

そして夜は、同じ宿で一緒になった日本人の方たちにバターフィッシュ(だったかな?)をごちそうになりました!

DSCN4184_convert_20120315180534.jpg

おいしかった!
鮮度と調理法(この魚自体、油が多いのに、アフリカ人は油を使いまくるので、フライじゃなくて焼いてもらうといいみたい。)がミソらしいです!!

ありがとうございました!!

いやー、ちょっと遠回りしてでもこのルートにしてよかったーーー!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/108-48d2d4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MALAWI part4 «  | BLOG TOP |  » MALAWI part3

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR