2017-11

ハクナマタタって、そういう意味だったんだね!

村人に教えてもらった宿のゲートをくぐると…

DSCN4323_convert_20120315180915.jpg

海か!?っていうくらい青くてでっかいマラウイ湖が目の前に広がっている!

宿の名前は…HAKUNA MATATA(スワヒリ語で、ノープロブレムっていう意味らしい。)

料金はドミトリー(相部屋)が4人部屋は1200クワチャ(600円)、2人部屋は1400クワチャ(700円)、あと宿の大きなテント(中にベットあり)や自分のテントも張れて(さらに格安!)、お手頃な料金なのにキレイ!

Magieの作るご飯がおいしーーー!!!
ホットシャワー万歳!!!

景色も環境も最高で、ついつい4日も居座っちゃいました。

Chinthecheの方が砂浜が白くてキレイだけど、ここはとにかく静かでイイ!
ぼーっとマラウイ湖を見るか、

DSCN4373_convert_20120315181856.jpg
サルやイグアナらしき動物を見るか、

DSCN4310_convert_20120315182458.jpg
浜をウロウロして子どもたちと釣りをしてるか。

でも飽きないんですね~

マラウイに来た際は是非!!!

DSCN4412_convert_20120315191304.jpg


3月11日、マラウイのニュースでもちょうど1年が経ったと報道されたらしく、マラウイ人が声をかけてくれました。
もうちょっとしたら、帰るからね。
忘れてないからね!!

● COMMENT ●

マラウィ湖はどこも静かな佇まいですね。
モンキーベイでしか、マラウィ湖を堪能しなかったですが、マラウィにはマラウィ湖というくらいなんで、もう少し違う場所も見ておけばよかったと思っています。

相変わらず、日本では余震が続いています。
Orange☆さんが旅に出てからしばらくは無かったのですが、昨年暮れから今年にかけて、ここ東京でもほぼ毎日なんらかの余震がある状態です。
そのうち、大正12年9月に起きた関東大震災並みの大地震が来るんではないかと心配しています。
マラウィやタンザニアはHakuna Matataかもしれないけど、日本はKuna Matatizo mengi(問題山積み)ですね。

私は、モンキーベイも見ておけばよかったかな~なんて思いましたが、腹八分が一番良い!ということにしてます(笑)

地震はヤフーニュースのトップページによく載ってました。
今も今後もどうなるのか?
お気楽な私はふつーに生活してそうですけど(笑)、備えと覚悟は必要ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/110-2fb25756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MALAWI part5 «  | BLOG TOP |  » MALAWI part4

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR