2017-05

「地球の歩き方」片手に。part4

きれいな海があるのに素通りはできない!
というわけで、ダラダラ(今回はトラックの荷台に屋根をつけたタイプ)でジャンビアーニへ!

DSCN4865_convert_20120404185751.jpg

バス乗り場でもジャンビアーニでも、日本人と知ると「バンガロー」か「マライカ」と言われ、たどり着いたのは「マライカ ゲストハウス」。
情報ノート(旅人が自分の行った国の情報を記してるノート)があるってことは、ここは日本人宿(日本人がよく泊まる宿)!?

DSCN4744_convert_20120404184921.jpg

残念ながら、日本人は今朝チェックアウトしたみたいで、入れ違い…
さらに残念なのは。。。


DSCN4671_convert_20120404184734.jpg

海藻らしきもので綺麗な砂浜が覆われている…
またまた、時期を外したらしい

お客は私1人。時期を外したジャンビアーニ。
だけど、なぜか居心地が良い。
何ヶ月かぶりに、1度も起きないで6時間以上寝ることができた。

あと1日だけ…

ということで、ダウ船に乗って釣り!シュノーケリング!!

DSCN4762_convert_20120404185058.jpg
風の力でこんなに速く走れるのか!!


海の中は、地元と同じ珊瑚と魚たち。


夜はハジの作った美味しいご飯!
星を見ながらゴロゴロ。
近所の子どもたちが21時過ぎまで遊んでて、一緒に遊ぶ。

もう1日…

いやいやいや、間に合わなくなっちゃう!!
渋々、ダルエスへ…

ストーンタウンのあの町並みと、海。
最高だった!!!

今世はアフリカだけでいい!って思ってたのに、中東とアジアにも行きたくなった。
世界は広く、人生は短い!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本人に会えなくて残念だったね。
地元に似ている海で、日本が恋しくなったかな?

逆に、日本に帰ってもアフリカを思い出せる風景があることを知って、嬉しくなりましたよ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/126-6294f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TANZANIA part6 «  | BLOG TOP |  » 「地球の歩き方」片手に。part3

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR