2017-05

TANZANIA part7

4月12日木曜日、晴れ。

79km走って、Mkomaziに到着!


4月13日金曜日、晴れ。

84km走って、Sameに到着!


4月14日土曜日、晴れ。

休息日。


4月15日日曜日、晴れ。

変な動物に遭遇!
DSCN5014_convert_20120416182234.jpg
顔はヤギっぽいけど、しっぽが違う。。。

110km走って、Moshiに到着!

タンザニアで初めてのホットシャワー!!!気持ちいいーーー!!!

ちなみにタンザニアの小さな村のほとんどの宿が、トイレとシャワーの位置が近すぎる。
和式の便器だと、大股一歩で便器に落ちる距離。

で、シャワーじゃない場合はバケツに貯めた水を使うんだけど、明らかに濁ってる
(シャワーから出る水も同じなんだろうけど、気分的にシャワーだと大丈夫(笑))

いろんなアフリカを「体験」したいけど、バケツ方式だと身体を洗うので精一杯。。。
(ちょっと敗北感…)

食べ物に関しては、タンザニアではなんと!冷たいジュースを毎日飲むことができました! !
そしてチャパティ、チャイ、チプシ・ヤイ(フライドポテトを卵でとじたもの)にはまり、何回も小休憩をしてしまう!
(で、小さい村ではほぼ毎朝、キュルキュルグルグルと腹痛で目覚めるという…(苦笑))

大きめの町では、バナナ(あの甘いバナナとは別のバナナ)を煮たヤツに遭遇!!
食感も味も、芋。

タンザニアはメニューが増えて、救われました!

ちなみに…
これまでの国の主食は、この白いやつ!

DSCN3668_convert_20120123002105.jpg
国によって名前が違って、タンザニアではウガリ。

メイズっていう、白くて固めのとうもろこしのようなものを、粉末にしたものからできています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ見るたび安心と元気を貰ってます。ありがとう。
その動物の名前気になるね。

今お風呂に浸かりながら、ブログをみてコメントしてますが、日本って本当に贅沢なんだなーと感じます。
シャワーが温かいだけで、日本では得られない感動を得てるんではないかと思います!

お腹痛くなるってわかってても、楽しんで飲食してるOrangeちゃんが目に浮かびます。

このコメントに元気とやる気をもらってますよ、私は!いつもありがとうございます。あと4ヶ月、安全第一で豪遊してきます!!!

そうなんですよ、お腹痛くなるって分かってても美味しいからやめられないんです(笑)そして、「自分の許容範囲を確認する遊び」みたいになって、楽しくなるんですよね、これが(笑)
P.S 湯船に浸かれる日を楽しみに、あと4ヶ月遊んできます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/129-909ae8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンザニ・ヤァァぁーーー!! «  | BLOG TOP |  » TANZANIA part6

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR