2017-05

突然ですが…

DSCN5205_convert_20120422211858.jpg

私、エジプトにいます!!

タンザニアのモシから飛行機で飛んじゃいました

というのも…

1ヶ月ほど前、「水曜どうでしょう」の「大陸縦断オーストラリア完全制覇」を見た私は…

ちょっと感動して…

「私もアフリカを縦断するってなったんです!!


きっかけは単純で、突然やってくるんですね(笑)

しかし!!
エチオピアのビザは日本かエジプトかエチオピア空港でしか取れないらしく、北上組はエチオピアを諦めるか・飛行機を使うしかないんです…

でも、私がこの旅で一番行きたいのはエチオピア…

そして、行き当たりばったりの私の旅ですが、1つだけ、こだわりがあって…
それは、「線の旅がしたい!」。

旅が終わった時、自分が走ったルートを地図上に線でつなぐことのできる「線の旅」。
(とか言いながら、ボロボロになった地図の使わない部分はちぎって捨ててますけど(笑))

「縦断したい!」、「エチオピアに行きたい!」、「線の旅がしたい!」。。。。

で、考えた結果…

南アフリカからタンザニア、エジプトからタンザニアって、分割で走ればいいんじゃないか!?

というわけで、「継ぎ合わせの線の旅」をすることにしたんです。
苦手な手続きやら何だかんだで、できる気は全くしないんですけど(笑)

ま、できる範囲でやってみま~す!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エジプトはカイロですか。
カイロの安宿は、Hotel Safari他2、3軒ほど安宿が連なる、あのビルディングですか?
エジプトの次は、北スーダンですね。
高くて取りにくいビザの取得から始まり、サハラ地帯を縦断で鬼門となるような国でしょうが、頑張ってください!

そのビルディングです!
今は、日本人は10人もいないくらいです。
北スーダンのビザ、無事取れました!!!
ただ、入国してからいちいち手続きが要るみたいで…

あと暑い中の砂漠…
走ってる人がいるから、できないことはないと思うんですけど、情報収集して楽しんできま~す!!

>ただ、入国してからいちいち手続きが要るみたいで…
そうそう、恐らくアスワンからナセル湖越えでワディ・ハルファINでしょうから、入国したワディ・ハルファで入国管理料と言う名のお茶代を取られますね。
効率などまったく考えてない申請システムで、日中50度を超える炎天下の中を、色々な役人の間をたらい回しにされました。(苦笑)
というか、まだそんなシステムが懲りずにも存在するんですね。
流石、ブラックアフリカだ!(笑)

手続き、炎天下…
今からビビッてます(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/131-c43fbe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【突然ですが…】

私、エジプトにいます!!タンザニアのモシから飛行機で飛んじゃいましたというのも…1ヶ月ほど前、「水リカを縦断する」ってなったんです!!きっかけは単純で、突然やってくるん

大嫌いな手続き «  | BLOG TOP |  » タンザニ・ヤァァぁーーー!!

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR