2017-07

EGYPT part5

今度の走行予定距離は150km。
肉体的には行けるとは思うけど、気持ち的に行ける気がしない。。。

でも、「(自分にとって)うっとおしい人ばっかりだから、もうやめる!」じゃ、もったいない!!


でも。。。


ウダウダした結果、荷物を預かってもらってカイロへ息抜きに行くことに


「荷物を預かるのは、タダだよ。カバンはこの鍵付きの倉庫で、自転車はこの部屋に入れておくね。」

「(この部屋って、ふつうの客室だけど?)お客さんいるんじゃないの?」

「うん。でも、この部屋は大きいいから大丈夫だよ。心配するな。」

(お客さんがいるのに、チャリん子を入れるの?うそでしょ!どうせ私が行った後、適当にどっかに置くんでしょ!!で、なくなったり壊れたりしても、笑って済ますんでしょ!!!)

「信じられない!!大丈夫って言うなら、今、その部屋が見たい!」

スタッフがその部屋をノックすると、1人の女性が出てきた。
そして、自転車を3日間も置いていいか尋ねてもらうと、笑顔でうなずいた。

「大きくて、汚いよ。」と言ってもらっても、笑顔でうなずいた。


「え!?いいの??」


彼はウソなんてついてなかった。

「“信じられない!”なんて言って、ごめんなさい。」と言うと、「もう心配じゃないだろ?」と言って、何事もなかったかのように彼は私にアラビア語を教え始めた。


「え!?そんなにあっさりで、いいの??」



で、7時間かけて電車でカイロへ。
席が取れず立っていると、次から次へみんなが席を譲ってくれる。
遠慮して断ると、そこらへんのみんなが「いいから座りなさい。」と言ってくれる。

隣になったちびっこが、「変顔で頭突きをする」という遊びを仕掛けてくる。
そして、別れ際にハグしてくれた。



「あの人とこの人は違う。」

「私とこの人は違う。」

ちゃんと確かめなくちゃ!!!


憂鬱な気持ちが、少し軽くなった。
あとちょっと、走ってみよう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー!

かすみさん、サファリではお世話になりましたー!お見送りできなくて残念です!!
今頃エジプトをひた走ってるんだろうなぁー
このサファリ居心地超居心地よくてなかなか出る気起きないですね。まいったー
ケンさんも昨日出るはずが今日、今日になって明日出る出る~と、なかなか出れないでいます(笑)
それではお気をつけて!また会えたらいいなー

ユイさん>コメントありがとうございます!!
着いた日からつれ回しちゃってすみません(笑)
でも、あれは見る価値ありまくりでしたね!
隣でちょいちょい照明チェックをしているユイさんの姿は、おもしろかったです(笑)

ではではサファリ、満喫してください!!
ついでにエジプトも。。。

お国柄はあるかもしれないけど、人はそれぞれ、先入観で判断してたら、自分の心の世界が狭くなる、ってわかっていても出来ないのが普通だよね!
でも、身を守るのに警戒しまくってね。

ルー共々、元気してますか?
本当に「警戒する」と「疑う」の違いが未だにわからず。。。
ただ、真意を言葉を選んで、確かめればいいだけなのかもしれないんですが、感情がすぐ出てしまうんですよね。。。
訓練!訓練!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/146-bdb65f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【EGYPT part5】

今度の走行予定距離は150km。肉体的には行けるとは思うけど、気持ち的に行ける気がしない。。。でも、「(自分にとって)うっとおしい人ばっかりだから、もうやめる!」じゃ、...

EGYPT part6 «  | BLOG TOP |  » EGYPT part4

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR