2017-11

スーダン入国っていろいろめんどくさい。

●ビザ

私はカイロで取得しましたが、ASWAN(スーダン行きの船が出る街)でも取れるそうです。

・US$50(カイロで取得するより、半額でできる!!)
・写真2枚、パスポートコピー各1枚(顔写真、エジプトビザのページ)
・翌日受け取り。
・日本大使館からのレター要らず!!


●着いたら3日以内に外国人登録をする。

エジプト側からの入国だと、港から7kmくらいのところにあるWadi Halfaでできました。
ただ、宿が船の到着日は満室になるので、宿の確保を先にした方がいいと思います。

・写真1枚、213ポンド、パスポートのコピー各1枚ずつ(顔写真、スーダンビザのページ。コピー機あり。)


●旅行許可証の手続きをする。

大きめの町に着いた時、宿の人から「旅行許可書を取ってきなさい。」と言われる。
そしたら、警察署に行ってパスポートを見せると手続き終了!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この登録、私の時は参りました。
灼熱地獄の中をたらい回しされて、ブラックアフリカで最初の街で、何もないwadihalfaで死にかけるところでした。
チャリでスーダン。
キツそう。。。

wadihalfaではいくつか宿があったんですが、船でたどり着いたアフリカ人たちでいっぱいで、みんなで登録する場所の庭で寝かせてもらいました。。。

日中の熱さは休憩所で避けることが出来たのですが、宿(暑さやかゆみがなく、夜眠れるか?トイレや風呂は入れるか?)が私にはかなりきつかったです!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/157-f6ca7caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スーダン入国っていろいろめんどくさい。】

●ビザ私はカイロで取得しましたが、ASWAN(スーダン行きの船が出る街)でも取れるそうです。・US$50(カイロで取得するより、半額でできる!!)・写真2枚、パスポートコピー各

エ!?ジプト。。。 «  | BLOG TOP |  » 長い国境越え 2日目

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR