2017-05

「晴れ女」兼「オーロラ女」~part1

チャリ紛失ブログみたいになってたので、気分改めまして…
















イエローーーナイフッ


まだ8月なのに日中10℃台という、ひんやり気持ちいいイエローナイフ!
昔は金が盛ん!今はダイヤモンド!という、キラキラしたイエローナイフ!
ナンバープレートがホッキョクグマの形をしているという、キュートなイエローナイフ!
イエローナイフインディアンが住んでいるという、カントリーなイエローナイフ!

そしてが見えるという、神秘的なイエローナイフ!



出発前に、滞在中1回も見れなかったっていうブログとかネットで見ていたので、かなり心配してたけど…


3日とも見れました!しかもものすごいオーロラを

1日目。
この3日間のツアー中に見れればラッキーくらいに思ってました。

私が参加させてもらったツアーは、車に乗り込んでオーロラが出そうな場所を移動していくというもの。
車から降りると、「オーロラが出てるよ!」って声が。

「え!?」

私の目に映ったのは満天の星空の中にある白い影。。。
写真や映像で見ていた、カラーのものではなかった。

「え!?。。。」


みんなが写真を取り出したから、一応真似て撮ってみると。。。
レンズ越しではグリーンのオーロラが!!

テンションあがって撮りまくってると、肉眼でもグリーンに見えるくらい濃くなってきました!
そして、女神のスカートのすそがゆらゆら…

ゆらゆら…

ゆらゆらーーーー!!!!って、激しく動いたときの衝撃は今でも思い出せるほどです。






つづく。。。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/16-1cb1a309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「晴れ女」兼「オーロラ女」part2 «  | BLOG TOP |  » 経過報告

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR