2017-07

SUDAN part4

6月17日日曜日、晴れ。

今日から3日間、約300km。
1ヶ月前までは楽しみだった無補給地帯。

日中、熱い砂漠を走る
休憩は道路脇にテントを張り、強い日差しから身を守る
夜は砂漠で満天の星空の下、キャンプ
ごはんは旅飯(調理器具を持っていないので、太陽で熱くなった水を使って、みそ汁やらラーメンを食べる!!)

「旅人っぽい!!」って、楽しみにしてたのに。。。

直面すると、1人で野宿は怖い!!!!

というわけで、1人時々2人旅(別々に出発しても、休憩所で合流できる。)のスタイル。
チャリダーマン、もうしばらくお世話になります!!!!

久しぶりに1人で走る。
時間も長く感じるし、疲れるし、緊張もするけど、ワクワクする

そして、水も木陰もないと思っていたのに…
20km地点(食堂あり)、35km地点(大きな町)、95km地点(食堂・お店あり)で休憩ができた。

これまでと変わらないじゃん!!
と、拍子抜けしつつも、安心した。

144km地点の道路脇でキャンプ。

初めての野宿はかなりの緊張。
でもガーリックとオリーブオイルたっぷりのパスタで全身の力が抜け、天の川を見ながらいつの間にか眠りに墜ちていた。


6月18日月曜日、晴れ。

5Km地点(食堂あり)、25km地点(食堂あり)、55km地点(食堂あり)、90km地点(お店あり)で休憩。

P1010700_convert_20120712185950.jpg

121km地点の道路脇でキャンプ。


6月19日火曜日、曇り時々晴れ。

あと80kmでハルツーム!
今日こそは、シャワーと涼しい部屋!!
何、食べようかな~って、ウキウキ!!

1kmずつ設置されている標識をカウントダウンしながら走る!!

5!

4!

3!

2!

1!


あれ?何もない…
ただの道路。。。

15kmほど走ったら騒々しい町に入った。
だけど、ここはハルツームじゃない。。。

今日も暑さとかゆさで眠れない。。。
現地人も何回も起きてる。。。
きつくないのかな。。。。

104Km走って、Odurumanに到着。
(25km地点(お店あり)、65km地点(カフェあり)、75km地点(食堂あり)で休憩した。翌日、15km走って念願のハルツーム

スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気そうで安心しました!
Orange☆ちゃんは性格は女性らしくないけど、見た目が女ぽいから困ったものよね(笑)
女性だから危険な事も多いけど、女性だからこそ経験できる事もあると思います。
でも、どんな貴重な経験をしても、命失ってしまったり精神を壊してしまっては何の価値も無くなってしまうと思うから、安心して一緒に走れる方に出会えて良かった!
私は嫌がられても何度でも言います。女という事を忘れずに安全第一で旅を楽しんでください!

明かりの無い、空気が綺麗な場所での満点の星空、見てみたいな~。

いつもコメントありがとうございます!
一緒に走ってくれる人がいるからスーダンでは、危険とかではなく、痒みと暑さと眠れない夜・ゆっくりできないお風呂とトイレで夜になると帰国を考えてました(笑)

満天の星空は、大概緊張してることが多いです(苦笑)
そして時々、アフリカの風景を見てふと日本を思い出すこともあるので、きっと日本もプチアフリカがあるのかもしれません!!!

これからも安全第一で遊んできます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/167-8d7c1405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また手続き。。。 «  | BLOG TOP |  » SUDAN part3

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR