2017-09

SUDAN part5

スーダンとエチオピア。
野宿をしないといけない箇所がポツポツとあるらしい。
確実に宿が確保できる所まで、ペアランをしてもらうことにした。

まだまだお世話になります、チャリダーマン!!


6月28日木曜日、晴れ一時ものすごい砂嵐。

砂漠の北部を終え、今日からは南部。
緑が増えた。
小さな村も増えた。

そして!

P1010863_convert_20120804041142.jpg
外を歩く女性が増えた


村の雰囲気が変わった。


北部と違う景色を楽しんでいると、ものすごい砂嵐に遭遇!!

P1010834_convert_20120804034758.jpg

111km走って、El Kamilのちょっと先に到着。
村人にテントを張らせてもらって就寝。



6月29日金曜日、晴れ一時小雨。

風が強すぎる!
太陽より強いのは北風なんじゃ…

P1010852_convert_20120804040347.jpg
子どもたちは、楽しそう

そんな子どもたちを尻目に徐々に強まる風に体力を奪われる、チャリダー2人。
昼過ぎには、暑さも加わる。

そんな中、ハーベス一家と出会った。
「この時間は暑いから、ここで休んでいきなさい。」と部屋へ案内してくれ、冷たいジュースを振舞ってくれた。

お姉さん組は「休みなさい」と言ってベッドに座らせてくれる。
その横でちびっこ組は興味津々!目はキラキラ!!

この状況、寝るわけにはいかない(笑)

目一杯遊んでると、今度はお姉さん組みがチョッパ(←??。スーダン人女性が服の上からぐるぐる巻いている。4mの長い布。)の巻き方講座を始めてくれた。

本当にアフリカンレディは美しい

涼しくなった頃、出発しようとする私たちに今度は「ごはんを食べて行きなさい。」「もう暗くなるから泊まっていきなさい。」と言ってくれる、ハーベス一家。

1ヶ月じゃ足りないよ、スーダンビザ!!!!

やさしくてかわいい時間をありがとう

90km走って、Wad Medaniに到着!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/172-6f5034fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUDAN part6 «  | BLOG TOP |  » オアシス

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR