2017-11

エチオピア入国

ふてくされたままエチオピア入国…
荷物検査、税関申告をする。

すると、発泡スチロールで歯を磨いていた女性がランチをごちそうしてくれた。

「インジェラ」
P1010901_convert_20120805061741.jpg
「エチオピアの主食。テフの粉を水で溶いて発酵させ、薄いクレープ状に焼いたもの。色は茶色がかった薄い灰色で「雑巾のよう」と形容される独特の香りと酸味があり、鉄分が豊富。 発酵によってできた気泡で、スポンジのような弾力がある。by Wikipedia」

旅人の間では「見た目は雑巾、味はゲロ」と悪名高いインジェラに初日から出逢うなんて。。。
心の準備が出来てない…

でも、ご好意を断るわけにはいかない。

「いただきます!」と心とは裏腹の満面の笑顔で食べる。

。。。

。。。

。。。

「美味いじゃん

確かに酸味があるけど、スーダンでほぼ毎日ライムを口にしていた私たちにはノー・プロブレム!!
調子に乗って「美味い!美味い!」と食べてると…

気持ち悪くなった。。。

口から胃まで酸っぱい。
ゲップしたら、吐いちゃうな。。。

初日で、インジェラを思い出すだけで酸っぱくなって吐き気を催す体質になってしまった。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

インジェラ。
懐かしい!
私もインジェラ嫌いではありませんでした。
エチオピアは、インジェラ以外にも、特にアジスアベバ何かだと、イタリアン風なものも安く食べれますよね。

インジェラ。
あれは、組み合わせですね。
辛いワットと合わせると、食べれます!!
ただ、1日1食くらいで十分です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/176-7289b8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ethiopia part1 «  | BLOG TOP |  » スゥダァァァン!!

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR