2017-07

地球の歩き方を片手に。part2-①

Werotaからバスで向かうは、Lalibela!!!

結論から言うと、

ラリベラへはゴンダールかバハルダール(どちらも観光地で、大きめの町)から行くべき!!

この2ヶ所からだと、直通のバスが出ている。

しかし私たちは、ルート上、Werotaの方がラリベラに近いから、「時間もバス代も少なくてすむはず!」と考え、Werota発にした結果、ミニバスで4回乗り換えることになった。

これまた結論から言うと、非常に疲れた。。。

毎回、不必要な値段交渉。
なぜ、ぼったくる???

現地人から正規の値段を聞いて知っていることを伝えても、平気で高い値段を言ってくる。
他の国でもこんなことは毎回あるが、エチオピア人が違うところは、決して値段を下げない!

「エチオピア人と日本人は値段が違う!」(もちろん、こんなのウソ。正規の値段で乗せてくれるドライバーもいる。)

「はぁ!?じゃあ、あんた、今すぐTOYOTAから降りて!これは日本の車だから!!早く!早く!!」

と、意味の分からない目クソ鼻クソ合戦をしてしまう。。。

でも、このバスしかないから乗るしかない。
しかも、「4回乗り継ぐ」ということは、「4回、バスが満席になるのを待つ」ということで時間もかかる。。。

完璧に出発地点を間違えた。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/181-f112eb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球の歩き方を片手に。part2-② «  | BLOG TOP |  » Ethiopia part3

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR