2017-11

あめりか

ツアーに行ってきました!
チャリ、そっちのけで観光ばっかりしてます!私(笑)


まずは「いいちこ」のCMでおなじみ、アンテロープキャニオン!

DSCN0695_convert_20110901135236.jpg


めっちゃきれいな曲線美

むかーしむかし、砂が圧迫されてできたもろい岩の上を河が流れていたそうで。
その河の水が狭い狭い岩の隙間に流れたそうで。
そしたら…

鉄砲水となり、激しくぐるぐる岩の中を流れ、削り、この見事な曲線美ができたとな。



そして次に向かうは、世界遺産でもあるグランドキャニオン!!

DSCN0714_convert_20110901135728_20110903115141.jpg



最大高さ1,6km!幅30km!全長450km!!!
東京ー京都がすっぽり収まる大きさ!

「何だ!これ?」

何が「何だ!これ?」なんですが、第一声はこの一言でした。
これまた、むかーしむかし、砂が圧迫されてできたもろい岩が海の底にあったそうで。
それが、地殻変動で地上へ上がってきたとさ。
そこをコロラド河が削り、雨が削り、風が削り、雪が削り。。。
そしてできたのが、岩の芸術、グランドキャニオン!!

って、話でした(笑)

私たちは普通に「バスで頂上に向かいそこからグランドキャニオンを眺めるツアー」に参加しましたが、「激流のコロラド河をボートで渡り、下からグランドキャニオンを眺めるツアー」、「3日かけてグランドキャニオンを降りて、登るツアー」、「ヘリで見るツアー」もあるようです。

IMAXで全ての映像を見ると、ヘリが一番楽しそうでした!

最後は、パワースポットで有名なセドナ!!!

DSCN0792_convert_20110901141407_20110903115405.jpg



残念ながら、第6感を持ち合わせていない私には何も異変は起きませんでしたが(感じる人は頭痛など何かしらあるらしい。。。)、いくら見ても飽きない風景でした。

ただ、赤い岩の見すぎで目がおかしくなったのか、自分の影の色が縁取りは赤、中はゆらゆら青に見えました。
気のせいかな??

ここでは、街の景観を損なわないように、建物の色は派手なものは避け、形も角が丸く造られていました。
マックの「M」すらターコイズグリーン!

そして、お店はパワーストンのお店、あときれいな雑貨屋さんが多いようでした。
セドナはパワーを宿しているから、創造力がかきたてられるようで、芸術家が多いそうです。

そしてそして!
オーラの写真を撮るお店もありました!

私のオーラは「バイオレットラベンダー」。
magical,mystical,imaginative,ethereal,intuitive。
私の電子辞書によると、手品師、神秘的な、想像する、道徳の、?。
よく分かりませんでしたが(笑)、西アメリカのいいとこ取りツアー無事終了ーーー!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄い景観ですね!!楽しんでいるようで何よりです。
ブレーキレバーは乗ってる人間が病院送りになるほどこけても欠けたりはしないんですけどねv-12どんな荷扱いしてんだろ

ナカムさん>あれはさすがに、へこみました。。。でも疲れきってて、へこみ続ける元気もなくて、さっさとクッション装着してホテルに行きましたけど(笑)

アンテロープとともに私:) この写真好き:) コピらしてもらいます。
なんだ、ブログやってんじゃん(^^) 
これからも楽しく見ます。
Good luck to your all of trip in the world.

ナミビアに着くまでは、非公開にしてたかったんです(笑)また、メッセージかメール、首を長くしてお待ちしております!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/19-8195e562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙兄弟 «  | BLOG TOP |  » 大丈夫か?私のチャリさん!

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR