2017-09

地球の歩き方を片手に。part3

ブルーナイルの滝。
P1020657_convert_20120826004358.jpg
「青ナイルはエチオピア内を800kmほど流れた後、スーダンのハルツーム(首都)でビクトリア湖からの白ナイルと合流し、ナイル川になる。その後、エジプトを潤し地中海へと流れ込む。ここはその源流の滝。By地球の歩き方。」

エジプトからずっとナイル川を逆走してきたんだなぁ、なんて思ってみたり。
もこもこと妖怪みたいだな、と思ってみたり。

ここは雨季に来て、大正解でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も同時期(6月末くらい)に行きましたけど、ここまでの水嵩はなかったですね。
凄い。
迫力だけなら、三大瀑布のビクトリアフォールよりもあるのでは?
このままケニアから足を延ばして、ウガンダに行って白ナイルの源流(ジンジャ)を見てみるのも面白いかもしれません。
といっても、こちらは滝というよりも川なので迫力はないですが。

ウガンダに白ナイルの源流があるんですね。
ザンベジ川以上に、ナイルはいろんな国を跨いでますね。

以前はウガンダ・ルワンダ・ブルンジも考えたんですが、保険の期限が。。。
猫の面倒を見てもらってる手前、さすがにもう帰ろうかな。。。と。
でも旅してる人に会うと、西アフリカも行きたくなるんですけどね(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/190-bdfca798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球の歩き方を片手に。part4 «  | BLOG TOP |  » 経過報告。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR