2017-05

地球の歩き方を片手に。part4

エチオピア最大の淡水湖、タナ湖。
P1020727_convert_20120826012013.jpg
雨季で寒くても、木々を4時間かけて運ぶ人たち。

ここタナ湖には37の島があり、合計20ヶ所に、13世紀以来のエチオピア正教の教会や修道院がある。(もちろん、情報提供は「地球の歩き方」大先生!)

ということで、タナ湖クルーズへ。
(最初と言ってることを変え、一転、二転、三転してようやく行けたツアー。。。「ギブミーマネー!!」って言ってつきまとうだけの人より、働いてお金を稼ぐ人の方が立派なはずなのに、客引き・自称ガイド・ぼったくり人が働くと不愉快極まりない!)

熱心なエチオピア正教徒は本を片手に、それぞれの教会の歴史と照らし合わせながら観光。

P1020787_convert_20120826020834.jpg
私は、これまで見てきた教会との違いも分からないけど、フラスコ画を見て妄想したり、

P1020809_convert_20120826014938.jpg
出店を見たりしながら楽しく観光。

船に乗ったり、島の中を歩いたり。
最終的には、遠足気分で楽しいツアーでした


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/191-6bc92c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ethiopia part5 «  | BLOG TOP |  » 地球の歩き方を片手に。part3

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR