2017-09

Ethiopia part5

エチオピアを走り始めて、約2週間。

雨季で洗濯物が乾かない。
いつも湿ったバスタオルで身体を拭いて、湿った服を着る。

日々、増え続ける虫刺され。優に300以上は噛まれている。
痒いし、発疹まみれの自分の体を見て悲しくなる。

雨上がり、洗濯をした時。
手がしもやけで、痒くて痛くなる。

シャワーを浴びれば、寒冷蕁麻疹が出て、痒くて、(見た目が)気持ち悪くて嫌になる。

自転車で走れば、子どもたちに石を投げられる。
大人に「やめさせてよ!」って言うと、こっちは怒ってるのに「子どもの遊びなんだから~」と笑われる。

食事、宿泊、バス、買い物をする時。
「何で、同じ値段で買えないの?」とムカついたり、悲しくなる。

観光地ではひつこい客引き・自称ガイドがまとわりついてくる。
どんなにきれいな風景、観光地にいても邪魔されたように感じる。
話しかけてくる人、みんなに、きつい目つきをしてしまう。

「これもエチオピア。でも、これが全てではない。」

そう言い聞かせて走ってきたけど、もう嫌になった。

「走る意味、ある??こっちの人からすれば、文句があるなら帰れば?ってカンジなんじゃない??」

でも、自分を納得させれるほどの‘やめる理由’も見つけられない。

そんな私の隣で、「意地で、エチオピアを走り抜いてやる!」と、メラメラと闘志を燃やしている人がいる。

そんな人を見たら私もつられて、

「二度とこんな国、チャリで走るもんか!今回で最後にしてやる!」と、後悔のないように走り抜くことを決意。

エチオピア人。

エチオピアを走り抜いた時、私が何を思うかは貴方たち次第ですよ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毛穴からエチオピア満喫してるんやね。きついんだなと心配になったけど、最後は隣の人の闘志に便乗できたようで、、良かったというのかなんとやら。帰ってきたら、お布団干して待ってるからね。応援してるよ\(^o^)/

1人だったら、きつさを何で乗り越えたのやら…と心配したり、それはそれで興味深かったり(笑)

最後になってまた、やりたいことが増えてる今日この頃。。。
でもさすがに、もう一回保険延長の手続きを親にお願いできないから(最近メールに必ず、「いつ帰ってくるの?楽しみに待ってます!」って書かれる。。。)、保険が切れる前には帰る予定!!

また社会人ができるかちょっと心配ですが、社会人して、また遊びにいきます!!!
たくさん話したいことがあるよーーー!!!
そして、団子汁食べたい!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/192-2766ce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ethiopia part6 «  | BLOG TOP |  » 地球の歩き方を片手に。part4

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR