2017-09

理由〜part1

はじめまして。今年めでたく三十路になったOrange☆と申します
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅してみようかと思っている者です。


まー、ありがちな「元・ナースの世界一周」です。


ブログ書きたいけど、機械オンチだし、文才ないし、自己満足だし。。。
そして何より、すぐ挫折して帰って来るかもしれないし(←キャーっ!これ、はずかしーーー
それに、万が一私の身に何か起きてブログが途絶えたら、心配をかけてしまう。。。
だから、ブログは書かない!って決めていた私。






そんなある日。。。



♪飲みすぎて〜も〜 終わりな〜き今日もさビ〜ル YES缶ビ〜ル♪(←これ、私の着メロですビール飲めないんですけどね


上京して10年。ずっとお世話になっている東京のママからの電話でした。


いつも人生を迷いながらフラフラしている私の話を目一杯聴いて、心配して、見守って、後押ししてくれる人。


旅に行くことは伝えてたけど、たくさんの不安があることは伝えていなかった。

でも口を開くなり「旅から帰ってきたらウチに来ればいいから、あとのことは心配しないで行っておいで!」って。


「旅の途中で嫌になっても帰る場所があれば、いつでも帰ってこれるから気が楽でしょ?」って。


そして最後に、「またあんたが行ってる間、胃が痛むわ。」って。




嬉しかった。


胃を痛めるほど心配してくれる人がいることが、嬉しかった。


旅の後の生活を考えてくれる人がいることが、嬉しかった。


「遊びに行くんだから、だれにも迷惑をかけるわけにはいかない。
準備も行っている間も、帰ってきてからも。」


そう思っていたから、肩の力が抜けました。


そして、少しでもママの胃の痛みを和らげるためにもブログを書こうと決めたのでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/2-d1293584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理由〜part 2 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR