2017-11

Djibouti

見たいもの・したいことも特になく、「ソマリランドからジブチの国境越えをチャリん子としたい!」という理由だけで来たジブチ。                         

紅茶に練乳を入れるジブチ。

標高0mで、とにかく暑いジブチ                                  
だから一番暑い時間帯の13時~16時はシエスタ(お昼寝の時間)で、店がほとんど閉まってしまう。

海賊が出るらしく、日本自衛隊の基地があったジブチ。                          
そんなジブチでONE PEACE(海賊が主役の漫画)が売っているのを見て、「置いて、いいの??」と思ってしまう(笑)               

エジプト・スーダン・ソマリランドと同じイスラム教の人が多いのに、アフリカ色の方が勝って、雰囲気が明るすぎるジブチ。                           
だからついつい、ジブチでのラマダンはみんなこっそり食べてたんじゃ…って勝手な想像をして吹き出しそうになってしまう。

そんなこんなのジブチ。                                                            

実はたくさんの観光地があるんです!!                                                   
IMG_6206_convert_20120916015915.jpg
紅海・アデン湾に面してるから、海水浴ができる(食堂に出てくる水もシャワーもしょっぱいですが…)  


P1040006_convert_20120916014336.jpg
標高マイナス153m~2028mが造り出す、山や塩湖。

見てみたいな~                                                               

もちろん、ラマダン中に

● COMMENT ●

エリトリアに向かう途中に、紅海沿いをマイナス海抜な所を抜けて通りますが、そこから紅海を見ると、表面張力の様にぷっくらと海が盛り上がっているように見えました。その他、ラクダが列をなしてシルエットを作りながら荒野に広がる瓦礫砂漠を闊歩していたりと。何とも不思議な光景がくり広がり、今でも脳裏に焼き付いています。
小さい国ですが、意外と色々と見どころがあるように感じます。

本当に小さな国なのに、見どころがたくさんありそうでした!
観光地に、アフリカ色の強いイスラム教徒。
いろんな国のものが入っているのを見て、「海」の意味を考えたり。

やっぱりジブチはもう1回行くべきですね!
今度は塩湖も見に行きたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/202-4326b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっとチャリダー、ちょこっとバックパッカーのまとめ。 «  | BLOG TOP |  » Somaliland part2

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR