2017-11

プンスカ・ダナキルツアー  part1

アディスアベバに着いて、1ヶ月。                                                       

ちょこちょこ旅をしながらずーーーーーっと待ってました。
(いや、正確にはこの存在を知った8ヶ月前からずーーーーっと待ってました。)

ダナキルツアー!!!

ナガシ(ガイド)と何回も何回もツアー内容の確認・値段交渉をしてようやく行ってきました!!                               

まずはアディスアベバから車で2日かけてツアーの拠点となる町、メケレへ。(空港、有り。)       
「やっと見れるね!」とワクワク・ドキドキな私たち。

しかし、ツアー当日。                                                             
「昨日雨が降ったから、ラクダに乗ることができない…。もしかしたら昨夜の雨で1箇所行けなくなるかもしれない…」と。

「天候だ。誰も悪くない。」と頭では分かっていても、ショックが隠せずにうなだれていると、
「かなりまけてやったんだから、今度はお前たちが譲歩してくれ。」とナガシ。

「何言ってるの!?絶対見れるって言うから、1ヶ月も待って来たんじゃない!!」と怒鳴る私。       
アフリカ人のこういう空気の読めないコメントをするところが、毎回私の怒りのスイッチを押す。

でも、怒鳴ったところでどうにもならない。                              
ラクダは乗れなくてもいい。                                      
だけど、あの場所だけには行きたい。                                                      

そのために待った、1ヶ月だ。

もう祈るしかない…と、最低の幕開けをしたこのツアー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/204-06f195ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プンスカ・ダナキルツアー part2 «  | BLOG TOP |  » ちょこっとチャリダー、ちょこっとバックパッカーのまとめ。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR