2017-06

スポンサーサイト


旅も終盤

「経過より結果」

「終わりよければ、全て良し!」

「今までのことは、なかったことに…」   etc…


ここ何ヶ月間、ゴールのことばかり考えてきた。

当初は、
アディスアベバ(エチオピアの首都)→モヤレ国境(メジャーなケニヤ行きの国境)。
モヤレからは山賊が出るから、バスでナイロビ(ケニアの首都)。
ナイロビ→モシ(タンザニア)。
南アフリカからエジプトまでを線でつないで、ゴーーーーーーーーール!!!

の予定だったんですが。。。。


これが今回の旅の最後。


このルートだと、石は投げられるけど下り多めの1300km。
事件・事故・病気がなければ「行けるはず!」と思ってしまう。

「ゴールできるはずのゴール」

なんか、もの足りない。
だから、キリマンジャロ登山をゴールにしていた。

でも、キリマンジャロ登山よりチャリダーにとって魅力的なものを知ってしまった。

「シノミヤ・ルート」。

チャリん子に乗れないほどの未舗装道路。
無補給地帯。

舗装道路しか走らない、「なんちゃってチャリダー」にはハードルが高すぎると思う。

でも、旅も終盤。

「結果より経過。」

挑戦する姿勢だけは持ってみようか、と。

1ヵ月後、「経過より結果でしょ。」と、どや顔で言ってることを期待して…

安全第一で、いってきます!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

トゥルカナ湖方面ですか!いやあ、すごいな。あっちは、僕が行っていた当時は、時々ライダーが通る程度でしたね。それにしにも、魅力的なルート。そういえば、一足遅かったかもしてないけど、アジスに知り合いの元チャリダーがいます。もう過ぎましたよね?

お久しぶりです!お元気してますか?

私たちは、「明日行く!」「明日こそ、行く!」と言いながら、まだアディスにいます…
月曜日には行きます!!!

トゥルカナ湖ルート。
国道を長期外れるルートは私には初めての事だらけで、ワクワク・ドキドキ、そしてちょっと不安…(苦笑)
でも、魅力的ですよね!!行ける所まで行って、報告させて頂きます!!!

>アジスに知り合いの元チャリダーがいます。
ふ○○さんですか??会いましたよ!
話を聞きたいのに、会うときはいつも酔っ払ってます(笑)

とうとうゴールが近づいてきたんですね。
旅を終えたOrange☆ちゃんがどの位変わったか楽しみだけど、
たぶんたいして変わっていないだろうとも思っています。
この旅に出発した時点で、行動を起こす勇気のある人だったし、
誰にでも優しくて、でも自分をしっかり持った人。
そんなあなたがこれ以上変わる事はないだろうと思います。
ただ、女性には難しいと思われる旅をやり終えた事で、
性別の枠を超えた人間になったんでは?笑
本当に残りわずかになった旅が、安全で楽しく終えられるように祈っています。
ルディも待ってるよ!きっと猫パンチをお見舞いすると思うけどね。

にゃうるーさんの想像通り、全く変わっていません!!
マイペースに、感情的に、わがままに、アフリカでもギャーギャーやってます…(笑)

ただ、もしかしたら、これまで以上に「男勝り」になったかもしれません。
婚期延びたどころじゃなく、逃したかもしれない。。。(笑)

あと6週間後。

ルーと茶々丸の猫パンチを楽しみに(今は、宿に住み着いている猫の赤ちゃんに遊んでもらってます)、無事帰国しようと思います!!!!

いつも、心配してくれてありがとうございます。
帰国まで、いや、私が結婚できるまで、心配の程(←使い方あってるのかな??)、よろしくお願いします(笑)


まさにその人。この世界、驚くほど狭いね。10年前、エチオピアの道端でばったり会いました。
とにかく道中、くれぐれも気を付けて下さい。チャリダーマンにもよろしく!

ありがとうございます!
そして、本当にこの世界、驚くほど狭いですね(笑)

未だに1日1回は雨が降るエチオピア。
いろんなことに気をつけながら、楽しんできます!!

カッケー♪( ´▽`)

絶対がんばれー
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

ありがとう!!!
坂にも、ダートにも、飛んでくる石にも負けないでJJ,目指します☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/211-4b2f416c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経過報告 «  | BLOG TOP |  » プンスカ・ダナキルツアー part7

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

