2017-11

Ethiopia part10

9月25日火曜日、晴れ。

ダナキルツアーで一緒だった同級生と、元・チャリダーさんに見送られ出発。

久しぶりのチャリ旅への緊張と、ちょこっと寂しさ。
でも、20kmも続く大渋滞を終える頃には、無事トラックの間をすり抜けられたという安堵感でいっぱいになっていた。

92km走って、Kokaに到着。

冷たい水での部分浴。
息を止めて入るトイレ。
「選ぶ」んじゃなくて、「あるもの」を食べるしかない、食事。

あぁ、旅が始まったな、と思った。


9月26日水曜日、晴れのち大雨。

エチオピアの雨季は7月~9月。
IMG_7633_convert_20121028222911.jpg
もう9月も終わりというのに、1日に1回は雨が降る。

70km走って、Ziwayに到着。

今日、こんな光景を見た。
IMG_7630_convert_20121028214050.jpg

明日、「マスカル(エチオピアンクロスが発見された日)」らしい。

夜、宿のテレビからはアディスアベバでのこのセレモニーの光景が放送されていた。
何mにもなる大きな火を灯し、正装をした人々が列を成し、演奏したり踊ったりと盛大なセレモニー。

出発日を間違えたね…と、2人でしょんぼり。。。


9月27日木曜日、晴れのち曇り。

68km走って、Arsi Negelleに到着。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/214-77528142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ethiopia part11 «  | BLOG TOP |  » 経過報告

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR