2017-05

Ethiopia part13

10月3日水曜日~5日金曜日。

休養・療養。

エチオピアに入って、2回目の食中毒。。。

「お腹が痛い。」と訴えて、お腹を触診してくれたのはこの医師だけだった。
それがとても嬉しかった。

アディスアベバ以外でも大きめの町だと、検査ができる病院はある。
しかも、早くて安い!!(今日は検査・薬代込みで24ブル≒110円!!)

様子観察などせず、すぐ病院へ!!と、様子を見続けた私は強く思うのでした。。.



10月6日土曜日、晴れ。

途中、30kmほど未舗装道路あり。

休憩も、ペース配分も子どもたちから逃げるために思い通りにいかない。

最後の15kmは舗装されてるが、ずーっと緩やかな上り。

心身疲れきっている私は、チャリん子を押して歩くので精一杯。

そんな私を見て、ちびっ子やお姉さんたちがチャリん子を押してくれた。
自分たちも背中に水の入ったタンクや草木を背負っているのに。

19時を過ぎ、暗い中を走っていると、バイクに乗ったお兄さんたちが何も言わず、後ろからずっとライトを照らしてくれた。

おかげで無事に88km走って、Konsoに到着。


10月7日日曜日、晴れ。

休息日。
IMG_7895_convert_20121029024928.jpg
フレアスカートをはいている、コンソ族の女性。

● COMMENT ●

お腹大丈夫?お腹の中は、そんなに簡単には鍛えられない物なのね笑。ガンバ!

自覚症状があまり出ないから気付きにくいんですけど、食中毒になるときのゲップとオナラの臭いがチャリダーマンにインプットされ、最近では早期発見できてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/217-91334449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ethiopia part14 «  | BLOG TOP |  » Ethiopia part12

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR