2017-06



KeyAfer マーケット

KeyAferには、ハマル族とバンナ族が住んでいる。

女性はおしゃれで山羊の皮で作ったスカートをはき、赤土を塗りこんだ髪を編みこんでいる。
鉄の首輪は、既婚女性の証。

バンナ族は見た目はハマル族とほぼ同じ。(by 地球の歩き方)
IMG_8462_convert_20121030031441.jpg


男性もおしゃれ!?
P1040197_convert_20121030031904.jpg

IMG_8063_convert_20121030021620.jpg
カラフルなピンで髪をとめている。
逆に邪魔で、ピンの役割を果たしていないような気もする。。。


IMG_8214_convert_20121030024820.jpg
これは帽子じゃなくて、水などを汲んだりするコップ。
かわいすぎるっ!!


毎週木曜日に行われる、Keyaferのマーケット。


調味料やテフ(インジェラの粉)、衣類、はちみつ、バター、観光客用なのかアクセサリーetc...
ハマル族・バンナ族も売ったり、買ったり。
たまに観光客相手にモデルをしている人もいたけど、「観光地」ではなく、「地元のマーケット」というかんじで楽しかった!!

IMG_8201_convert_20121030030224.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/219-eb151795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【KeyAfer マーケット】

KeyAferには、ハマル族とバンナ族が住んでいる。女性はおしゃれで山羊の皮で作ったスカートをはき、赤土を

Ethiopia part15 «  | BLOG TOP |  » Ethiopia part14

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

