2017-07

ケープタウン

ヨハネスブルク滞在時間18時間(ホテルか、ツアーか、空港。)の後は、飛行機でケープタウンへ。

日中は日本の夏くらい暑く、夜は日本(神奈川あたり)の10月くらいのひんやり感(by私の体感温度)。
通貨はR(ランド)。1R=11円くらい。物価は200円で大盛りカレーが食べれるくらいだから、安い印象です。

で、私が滞在しているのは日本人バックパッカーが多い「cat and moose」っていう宿。
DSCN0972_convert_20110908183533.jpg

DSCN0981_convert_20110908190040.jpg

猫のcatと、犬のmoose。
とにかくcatの人気のなさがウケル!!
スタッフにも「No,nice!」って言われるくらい


日本人宿っていうくらいだから、かなりここでの情報収集に期待してたのに、若者の仲良しグループすぎて声をかけれず。。。
そうこうしているうちに、旅立ってしまった。。。

だから私の友達はcatとmoose。
で、情報収集源はスタッフさん。
交代制でずっと受付にいるから、入り浸ってルートの相談をしたり、一緒にビデオを見たり、話をしたりしてもらっている。
日本人に慣れてるから、カタコトな私でもすごく居心地がいい

● COMMENT ●

南アフリカと電話してるとは思えない回線スピードでした。ハイテク時代万歳

本当にありがとうございましたv-237昔の旅人にあこがれて、電子機器なんて持っていかない!なんていう考えを捨てて良かったです!ハイテク時代万歳!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/24-833e3d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定は未定な予定 «  | BLOG TOP |  » やらかした。。。part3

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR