2017-04

サファリ=旅 (スワヒリ語)

チャリダーだから、サファリには興味ない!

道路で会いたいんだ!!!

な~んて言ってたくせに、サファリから帰ってくる旅人のキャッキャッしてる姿を見て、あっさり心変わりをして行ってきました!マサイマラ国立公園!!!

よっこらしょっ!と。

IMG_8986_convert_20121129182339.jpg
草を器用に食べるゾウ。


ウシツツキなのに…

IMG_9099_convert_20121129182412.jpg

IMG_9598_convert_20121129182459.jpg

P1010932_convert_20121129182753.jpg
いろんな大型草食獣にくっついてる鳥。
草食獣に付いてる虫やダニを食べるイイ奴もいれば、傷口を突っついてカサブタやら肉を食べる奴も。。。


ウシツツキとは違い、ちゃんと共生しているのはこちら!
IMG_9345_convert_20121129182517.jpg
ヌーとシマウマ。
嗅覚の良いヌーと、視力の良いシマウマは協力して外敵から身を守るんだとか。


最後に、こちらが「百獣の王、ライオン」。
IMG_9288_convert_20121129182953.jpg

IMG_9166_convert_20121129182932.jpg
訂正:ネコ科の王様、ライオン(笑)

動物の世界にも友情や愛情があったり、
おっちょこちょいなヤツや、しっかり者がいたり。

動物の世界も、おもしろいな~

● COMMENT ●

次は?

こんばんは。
整理するためにもう一回行く(!)案も良いのですが、他の動物を見たいので、そのついでにと言う可能性もありますが、アフリカは「ついで」が難しいですね。
10年後に、と云う考え方も良いですね。次の訪問地は?

次ですか。。。予定は未定ですが、まだ行ったことのないアフリカを走りたいと思っています!
いつになるかは未定ですがe-465

でも、次回はチャリん子のメンテナンスと語学力を少し身に付けてから、挑みたいです(笑)

Top 10

「走りながら思い出したTOP10」入りできて嬉しいv-344
凄いねぇ、野生動物!感激!個人的にはヌーが一番見てみたいe-349
いつか、虫除けを体中にまきつけて見に行ってみようと思う(^^)

mimiさん>本当に、旅の途中、何回もお世話になりましたよ、心の中で。
ありがとうございました!

サファリは、全く行きたい気持ちはなかったんですが、行って良かったです!
一頭一頭の違いとか、ちょっとしたドラマがとってもおもしろかったし、感動しましたよ☆

ぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/240-6c45a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【サファリ=旅 (スワ】

チャリダーだから、サファリには興味ない!道路で会いたいんだ!!!な〜んて言ってたくせに、サファリか

赤いマントと言えば… «  | BLOG TOP |  » えぇぇぇぇぇぇぇっ!チッ…おぉ!!ピーーッ!あぁぁぁっ!!

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR