2017-11

プンスカ登山  part1

アフリカで一番高い山、キリマンジャロの山頂で旅の締めくくりをしたかった私は、岳(がく←山岳救助の漫画)を読んで、イメージトレーニングを重ねてきた。

しかし、度重なる沈没(同じ場所に長期滞在すること)とルート変更で、時間がなくなってしまった。

そんな中、ある山の存在を知る。

ケニア山。

いや、正確には知っていたけど、スルーしていた。
だって、アフリカで番じゃなくて、番目に高い山だったから。

そんな私をチャリダーマンの一言が、動かした。

「ケニア山は植村直己さんが…」

好きな山…だっけ?
登りごたえがあった山…だったっけ??

あれ??忘れてる。。。(苦笑)

しかも、植村直己さんという冒険家の存在も走ってる時に、チャリダーマンから聞いて知ったくらいなんですが。。。(苦笑)
チャリダーマンが窮地に立たされると出てくる、植村直己さん。

私はそんな彼の虜になってしまったのだから、登るしかない!!!

理由はそれだけで十分!!

てなわけで、ケニア山へ行くことを決意したのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/243-a9111b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プンスカ登山 part2 «  | BLOG TOP |  » 赤いマントと言えば…

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR