2017-09

プンスカ登山 part5

3時出発。

星空の中にくっきりと浮かび上がる、レナナ峰。

私にとって、写真に残せなかった後悔と、写真がなくても思い出せる喜びが混じっている風景。
そんな風景の中を、登った。

さくさく歩くことができたのは最初の数分。

土に小さなアイスが混じって、滑りやすい。

傾斜がきつい。
ハイハイで進む。

息があがる。
呼吸を整え、休みながら進む。

休むと寒い。
だから、動き出す。

そんなことを繰り返していると、気管支がヒューヒュー言い出した。

でも、「あの子はもっと苦しかったのか?」とか思うと、引き下がれなくなる。

だから、ひたすら登った。

上にあがるにつれ、歩幅が狭まる。
2歩分。
1歩分。
半歩分。

でも、それが早く進める歩幅。
とか思うと、登山って楽しいかもって思えてくる。

真夜中なのに、月明かり・雪明りで明るかった。

5時。
雪が降ってきた。

IMG_0082_convert_20121226110110_20121226110234.jpg

空は雲、地面は雪。
真っ白の世界。

チャリダーマンに押したり、引いたりされながら登る。

そして…

ついに…
IMG_0094_convert_20121226105644.jpg

4985m、レナナ峰、登頂!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/247-296b3467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プンスカ登山 part6 «  | BLOG TOP |  » プンスカ登山 part4

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR