2017-11

プンスカ登山 part7

Shipton Campで朝食後、1日目に泊まったOld Mosesに向かって下山。

スティーブは痛み止めで、元気になったんだとか。

ふ~ん。。。

実はスティーブ、今回が2回目の登山。
しかも雪の日は、初めて!!!

昨日は、頂上でのご来光を楽しみにしている私たちに、「(予定表では、2時出発なのに!)頂上は寒いから、3時30分に行こう。」と言ってくるし。

「良かったねぇ。」と口では言うけど、「登れない、もしくは、登りたくなかったんじゃない!?」と、かなり疑ってる私(笑)

ま、キムのおかげで登頂できたから、いいけど。

で、てくてく歩く。


てくてく。


てくてく。





…!!


どっち!?


3人を見失った!!!!


この3人、私があんまりにも遅いから、置いて行くんです。
でも、昨日までは、ちょっと先で待っててくれたのに、今日はいない!!!
叫んでも、いない!!!

「ティッシュが落ちてるから、ここ、人が通ったんだよ。こっちじゃない?」

「待って。GPSで見るから。………あっちだ!」

あっているか分からない道を、ドキドキ・ムカムカして歩いていると、岩に腰掛けて楽しそうに話をしているスティーブとフレンドを発見!!

「何してるの!?」

「歯が痛くて、(先に行っている)キムが痛み止めを持ってきてくれるのを待ってるんだ。」(電話が通じるところと、通じないところがあるらしい。)

「遭難したんだぞ!!」

「ごめんな(ヘラヘラ)。」

「ねぇ、私のガイドは、どこ?」

「俺だろ。」

「ガイドって何する人か知ってる?」










ここからは、前にスティーブ、後ろにフレンド。
「最初からそうしてよ。」と思う気持ちと、「見失う前に、声をかけなかった私が悪いのか!?」という気持ちで悶々として歩く。

歩く。

歩く。



てか、18kmを昼休憩無しで歩かせるか!?
6時間だよ!?
(持参した)クッキーじゃ、満たされない!!!!

って、ぷんすか歩いてようやく、Old Mosesに到着。

17時に昼食。
19時に夕食。

って、おかしいでしょ!?

ふて寝する準備をしていると、スティーブがやって来て、

「明日、ゲートから町まで(9km)どうする?歩くのか?バスに乗るなら、有料だぞ。どうする??」

はぁ!?

ツアー内容の書かれた紙を見せる。
「ツアー料金に含まれるものに、交通費って書いてあるでしょ。しかも、宿に迎えに来て、宿まで送るって書いてあるじゃん!」

「そうだよ。だから、お前たちが歩くなら一緒に歩くし、バスに乗るんだったら一緒に乗って、ちゃんと送るよ。」

「何で、そこだけ有料なの?」

「俺は分からない。会社に聞いてくれ。それよりツアー料金に含まれていないものって欄にチップって書いてあるけど、よろしくな!」

はぁ????

お前ら、チップ!チップ!ってうるさいけど、チップはサービスを受けた時のお礼だ!
義務じゃない!!
チップ!チップ!言うなら、サービスを勉強しろ!!!

てか、仮病(?)を使ったお前が言うな!
遭難させといて、何言ってるんだ!!
それに今、モメてる途中でしょ!?

何で空気読まないかなぁ。

アフリカではケツがでかい奴と、空気を読まない奴が得をするようにできていると思う。。。

はぁ。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/249-a20e08c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プンスカ登山 part8 «  | BLOG TOP |  » プンスカ登山 part6

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR