2017-05

予定は未定な予定

カラカラ音がしてまわりの悪い前輪と、まわすと左右にブレブレな後輪。
とりあえず、素人なりに1時間はいじってみる。

「分からない人がやっても、できるわけないじゃん!」
ってことに気付いて、日本へ電話&メール。


仕事中にもかかわらず私の少ない情報で、素人の私にも分かるような説明!
本当にありがとうございます!

どうにかバイセィクォーrショップ(:自転車屋。←この2週間ちょっと、たくさん使った単語だから発音いい単語BEST10入りです)に行ける状態になったので、行ってきました!


ネジをまわすたびに硬いからか、「チッ」って舌打ちするおじいちゃん。
小さい音に気付かないおじいちゃん。


「大丈夫か?」


って、思いながらもお願いする。
次の日、「前輪のスポークをまっすぐに」「後輪のスポークを1本交換」「欠けたブレーキの持つところをビニールテープでぐるぐる巻きに」「ペダルをきつく閉める」をしてもらった自転車が返ってきた。

変な音はしないし、動きもスムーズ。
私がタイヤの脱着をしても大丈夫かまで確認させてもらう。

多分、大丈夫!


このおじいちゃん、若い頃、チャリのレースに参加しまくってたみたいで、たくさんの写真とトロフィーが飾ってある。

なら、大丈夫!!
好きでやってる人について行けば、間違いはないでしょう


今日は延長手続きを終えたパスポート取りに行って、買出しして、ちょっとチャリでグルグルしてみて。。。
明日の朝6時30分に出発予定。
車が速くて怖いのと、迷子になって費やす時間と、宿のある地域を考慮して明日は50kmも走らない予定。

で、喜望峰を目指す
で、N7っていう道路をひたすらまっすぐ北上し、ナミビアへ。
で、ボツワナ→モザンビーク→タンザニアを検討中。
(本当はこのあと、ケニア→エチオピアって行きたいけど、デンジャラスっていう情報を手に入れたため検討中。。。)


ま、予定は未定なので分かりませんが

DSCN0986_convert_20110909133445.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/25-39c861eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先が思いやられる。。。part1 «  | BLOG TOP |  » ケープタウン

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR