2017-09

長い間、ありがとうございました!

三十路独身女の逃亡劇。
「世界ちょこっと旅」改め、「アフリカなんちゃって縦断の旅」は、おかげさまで無事に終えることができました!

ありがとうございました。

帰国後、「海外に行って、何か変わった?」とよく訊かれますが、何も変わってません(笑)

ただ、分かったことがあります。

それは、「知る」ことの楽しさと大切さ。

何かする時、見る時、聴く時。
その背景を知っていると、感じ方が違う。

知ることは、物事を楽しくするための下準備。


人を知ろうとすると、声をかけられる。
知ると、思いやることができる。

知ることは、優しさの始まりかもしれない。


だけど、苦戦したのは「違い」を知ること。

「はぁ?」、「何でそんなことするの?」って、たくさん怒ったなー(苦笑)

違いを知ることは、無駄な喧嘩をしないですむこと。

喧嘩早い私には、大事なこと(笑)


でも、この旅が私に残した一番大きなことは、逃げたっていうこと。

逃げちゃいけない!頑張らなきゃいけない!って生きてきた二十代。
そんな私が、「逃げる!」って自分で決めて、逃げたこと。

自分で決めた。
後悔することはあるかもしれないけど、人のせいにできない。

自分の人生を、自分で歩み始めた気がする。

そして 今度は、「逃げない!やってやる~!!」って自分で決められる、たくましい女性を目指します!!



それでは、長い間、安否確認や応援をしてくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

来年も、みなさんにとって良い年になりますように!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは
キッカケが何にしろ、貴女は大したものです
「すばらしい!」

ハラハラドキドキ、ありがとう
良い新年をお迎えください

明けましておめでとうございます。
いつも、安否確認や応援、本当にありがとうございました。

今年は、私が応援をする番!

お互い、今年もマイペースに進んでいきましょう!!
今年もよろしくお願いします。

見た目元気そうで良かった。さらにたくましくなっていて、微笑ましかった(笑)
本当いつどこで見ても、会っても、話しても魅力的な人。
私にとっては、大好きな唯一の気心知れた人だけど。
自分の人生を自分で歩み始めたって 凄いよ。

今年もよろしく!

2年ぶりくらいに会ったのに、あの頃と変わらない時間を過ごせて、楽しかったです!!

年々、ワガママになっていく私を今年も、本当に本当に本当にっ!よろしくお願いします(笑)!!

あへましたおめでとう

A happy new year!
帰国後、就職活動やら引越しの手配やらで忙しい日々を過しているとおもいます。
「逃げた(笑)」 仲間の私にも毎日忙殺されるような忙しい日々の中で唯一心をホットさせてくれるブログでした。
人生の長さに比べれば些細な期間なのに色んな発見があったり、考え方が変わったりと良い経験になりましたね。
「人を知ろうとすると、声をかけられる。
知ると、思いやることができる。」

「知ることは、優しさの始まりかもしれない」  これ、共感する。私も20歳代のとき逃げられるなんて知らないかのようにがむしゃらにはたらいた。で疲れてふっと「逃げれる」ことにきずいた30代、で渡英生活。
U.Kで思った。日本ではあまり素を出さずに、仕事にがんばっていた。だから、仲間の事情を知りたいとも思ってなかったし、愛情も薄かったから、彼らからの愛情にも気づいていなかった。

でも、Ukで出あった愛情深いトモたちが惜しみない愛を注いでくれて、気がついた。愛情は与えられると嬉しくて、与えたくなる。
だから20代の私は愛情を与えていなかったし、シャットアウトしてたんだときがついての帰国。
今は、前とは同じ悩みに苦しまされることはなくなってま~す。

再就職、がんばってね。 I hope you are getting better 2013 than 2013

明けましておめでとうございます!


私は学んだことがあるのやら?です(苦笑)

ねだるんじゃなくて、与える、か。
耳が痛いです(苦笑)

就職は3月からの内定をいただいたので、明日からチャリん子とお遍路に行ってきます!!

寒さと物価に負けたら、実家でゴロゴロ予定(笑)

こんな落ち着きのない私ですが、今年もよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/252-f009648c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えーっと。。。 «  | BLOG TOP |  » 最後の日。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR