2017-07

出発・1日目。

<1月16日水曜日、くもり。>

お世話になってる方たちに見送ってもらい、有明のフェリー乗り場へ。
初めての輪行。(自転車を袋にいれて、電車移動をすること。)
今回は手伝ってもらったが、一人ではできる気がしない。。。

19時30分、出発。
お風呂付き、テレビ付き、充電できる!
女性客が少なく、ライダーのルルさんと二人だけで、広々!

フェリー代金:10050円。
自転車代金:2820円。


<1月17日木曜日、小雨のち顔に当たると痛い雪。>

13時30分、到着。

港から霊山寺の行き方は知らない。
尋ねると、地図を6枚もコピーしてくれた。

ありがたい。

迷いながら、28.2km走って道の駅に到着。
時間も16時を過ぎ、(お寺は7時~17時までらしい。)雨も強くなってきたから、テントを張らせてもらおうと訪ねたのだ。

すると、「今日は雪が降るから、テントはダメよ。寒いよ。」と言って、知り合いのご接待宿を案内してもらった。

無料だそうだ。

お寺でもないのに、なんで?

今回のお遍路が終わるまでに、ご接待の心を知りたいな。

走っている間は大丈夫だったが、止まると寒い!!
雪の日は、テントは無理かな、私。。。

って、明日は雪らしいけど。。。(苦笑)

ごはん:お弁当にもらったサンドイッチ。ラーメン(35円)。



● COMMENT ●

こんばんは
四国お遍路に出発されたんですね
いずれ歩きいづれお遍路も考えています
自転車お気を付けて!

こんばんは。
今日と明日は雪みたいで、88ヵ所巡りは明後日からになりそうです。

せっかく立ち寄った場所なので、雨や雪の日は無理せず、探検してきます!

いやぁ、それにしても、夜は寒すぎます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/255-9c1d2672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すみません! «  | BLOG TOP |  » お遍路って?

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR