2017-09

14日目。

<1月30日水曜日、晴れ。>

布団って、こんなにあったかいんだぁ~
1回も起きないで、眠ることができるって、こんなに幸せなんだぁ~

と、幸せな朝を迎えた(笑)

8時出発!



が、しかし!!



昨日会った青年に、「お遍路は歩きっすよ~」と挑発され…



1日、歩き遍路入門!!



彼の20kgはあるバックパックを背負って歩く。
リュックを体にちゃんと合わせると、意外とイケる!

時速4.5kmで歩ける!!

って、調子にのってたら、12kmでバテた。。。


恐るべし!歩き遍路!!


体の負担も大きいけど、気持ちへの負担も大きいと思う。
だって、1つのお寺に行くのに2~3日かかることもあるし、期間が長い!長い !!
私なら、ココロ折れちゃうな。

すごいなぁ。

37.8km歩いて、集会所裏でテント泊。

今日1日、この青年と一緒に過ごして思ったことは、「何でも楽しそうだねぇ~」ってこと。

「鶏だ!」(あっそ。)

「この風景、いいね!」(そうだねぇ。)

ご飯は寒空の下、一時間も作りながら食べる。(寒いよ!いつまで食べてんの(笑)!?)

つられて楽しい1日を過ごした。
ありがとう、青年!

食料:830円。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/268-e9109546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15日目。 «  | BLOG TOP |  » 13日目。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR