2017-09

先が思いやられる。。。part2

9月11日日曜日。
これまた晴れ。

サイモンズタウンといえば、ボルターズビーチのペンギン

DSCN1132_convert_20110913042020.jpg


見た目もさることながら、トコトコ歩く姿がめちゃくちゃかわいい
もう、ブサイクな鳴き声すらかわいらしい

ペンギンに癒された後は、喜望峰を目指して出発!


のはずが。。。


見る標識、全てが「ケープポイント」。
地図で見ると、喜望峰の近くだから、とりあえず先に行くか!
ってことで、まずはケープポイントへ向かう。


上りに向かい風。
DSCN1170_convert_20110913040110.jpg
(ま、これはごくごくごく稀に見た木で、ほとんど真っ直ぐ生えてました(笑))


上りをひたすらチャリを押しながら歩いていると、立ち止まって声をかけてくれる紳士登場!
レースに向けてトレーニング中のマイケル
ギアチェンジをもっと上手く使え!ってアドバイスをしながら、しばらく伴奏してくれました。
おかけでその後から、少しは上りもチャリでこげるようになりました


やっとのことで着いたケープポイント。
DSCN1163_convert_20110913055401.jpg

着いて見た景色よりも、「この山を越えてきたんだな」って来た道を振り返って見て感動!
途中、「本来の目的地のナミビアとは正反対なんだから、車でツアーに参加すればよかった。。。」って何回も思ったけど、この達成感を感じながら見る景色は最高だ!!


この日は日本人によく会う日だった。
で、教えてもらったのが、喜望峰はここからまた山道を行かなければ行けないってこと。
そして、ケープポイントも喜望峰も南アフリカの最南端じゃないよ、ってこと
。。。

。。。

。。。

なら、喜望峰に行かなくていっか!
てか、ここが私にとっての最南端で、チャリ旅のスタート地点でいいや!
と、あっさり諦めました

そしてまた、ひたすらチャリをこいでサイモンズタウンまで、トータル60kmを6時間かけて、終了。
サイモンズタウンにて就寝。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アフリカ最南端

アガラス岬へは結局、行かなかったのかな?
私も南アフリカには時期を空けて2回行っているのですが、結局面倒くさくなって行っていないんですよね。
先端に惹かれて各大陸の先端を色々と行きましたが、アフリカ大陸では結局セネガルの首都ダカールからちょっと行ったアルマジ(アフリカ大陸最先端)だけでした。

行かなかったです!あの山道をこいだことに満足してしまいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/27-c4dc7e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先が思いやられる。。。part3 «  | BLOG TOP |  » 先が思いやられる。。。part1

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR